「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Sweets ( 4 ) タグの人気記事

初詣♪♪♪

b0125111_8431897.jpg

夕暮れ時の都庁です


昨日。 初詣してきました。
お参りした場所は。
近くの 鶴岡八幡宮(鎌倉)でもなく ちょっと足を伸ばした川崎大師(去年の初詣でした)でもなく
かなり足を伸ばして 東京の日枝神社と明治神宮です。 しかも欲張りにハシゴです(笑)。

最初にお参りしたのは日枝神社
b0125111_8475251.jpg
b0125111_848877.jpg





1月も4日とあって 比較的空いていてスムーズにお参りできました。(*^ ^*)



お次は。 明治神宮へ・・・。
(毎年関東で参拝者数TOPの明治神宮で一度お参りしてみたかったんです)
b0125111_8533488.jpg

三が日も過ぎたしそんなに混んでないだろう。 と思ったのが甘かった。(*_*)
参拝まで30分待ち。
モミクシャにされながら牛歩のようにちょっとずつ前進。(-_-;)
(背伸びしてノーファインダーで撮ったのが上の写真です。)
しかもお参りが済んだ人用の通路が確保されていなくて
お賽銭所(お賽銭箱じゃなくて地面に大きな布がひかれてて仕切り越しにそこへ賽銭(苦笑))付近では。
はやくお参りを済ませて脱出したい人と賽銭所へ向かう人とで押し合いです。
(川崎大師のの方がこのへんはしっかりしてました(^_^;))。

各々の神社で 厄除けのお守りを頂き。
今年(厄年)はどうにか乗り切れるかな?と思っているSamanthでございます。

この後は新宿をフラフラしてきました。

b0125111_935811.jpg

なんとかのひとつ覚え じゃないですけど(´ω`;)ゞ。
新宿のクリスピー・クリーム・ドーナツ(待ち時間20分)。
銀座。川崎。新宿。この3つの中でここ新宿がイチバンおいしいかも!!?(^u^)




今日はこれから実家へ行ってきます。
年が明けてから父と会っていないので(お正月中父は仕事でした)
今夜は晩酌にでも付き合って
泊ってこようと思ってます。(*^ ^*)

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-05 09:16 | Samanthの日記

クリスピー・クリーム・ドーナツ 再び

Krispy Kreme DOUGHNUTS Again・・・

話(時間)が逆行しますが
大晦日。 お年始回りの時に配るお年賀用に
川崎のKKDまで行ってきました~。

ちょっと混んでて45分待ちの看板が・・・TDLのアトラクションみたい(笑)。
(でも実際待ったのは30分くらいかな?)

川崎のお店はガラス張りになっていて
作っているところが外から見えます。

b0125111_0145795.jpg


ずら~っと並んで運ばれてくるドーナツに感激!!
子供に混ざって大騒ぎしちゃいました。(´ω`;)ゞ
チョコのコーティングやカラースプレーも1個ずつ手作業で
見ているだけで楽しそう!!
ここでバイトしたいなぁ~♪ いいなぁ~♪♪

b0125111_0181792.jpg

このマークのライトが点灯している時は出来たてドーナツがあるんだそうです。(*^ ^*)

今回。KKD初来店の彼は。
待ち時間中に配られる あったか♪ほわほわ♪のオリジナルドーナツを頬張って
満面の笑み(笑)。
たぶん2008年最高の笑顔ではないかと(笑)。

横浜あたりにSHOPができてくれるといいんだけどなぁ・・・川崎じゃちょっと遠い(*_*;。

そうそう~!!!!!!
川崎(ラゾーナ川崎)で堂島ロールのモンシュシュを発見!ヾ(≧∇≦)〃
今まで何度も行ってるのになぜ?気付かなかったのか???
今回は長蛇の列に負けて(ドーナツ買った後で大荷物だったし・・・)断念しましたが
次回はチャレンジします!(決心!!<(`^´)>)
そしてそしてなんとその後HPを調べたら
東京にも3店舗あるではないですか?!
しかもこの間迷子になった銀座にも・・・(ToT)/。
情報収集はちゃんとしないとイケマセンね(反省)。


昨日は結局、外出しませんでした。
今日こそ初詣にいけるかな~?(*^_^*)

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-04 00:33 | Samanthの日記

KitKat × しょうゆ

b0125111_23415333.jpg

Have a break, have a KitKat

噂で聞いていて以前から気になっていた
キットカットのしょうゆ風味をついに見つけてきました~。♪( ̄▽ ̄)ノ″
東京限定なのですが
お台場には売ってなくて
有楽町のコンビにで発見(笑)。
(前に羽田空港で見つけたのですが時間がなくて買えず。(;´д`))


箱に「みたらし香料使用」ってかいてあるけど・・・みたらし香料ってなに???

個包装を開けてみると お醤油の香りがプンプンッ!!
恐る恐る口にいれてみると・・・ ちょっと 塩気が。
う~ん。
なんて表現したらいいんだろう?
ホワイトチョコにほんのりお醤油の味が・・・
ハマる人はハマるかもしれない味ですね。(*^ ^*)

この「しょうゆ風味」は東京限定なのですが
外国の方がお土産でよく買われるとか・・・。
以前も限定で販売されていたそうなんですが
人気があったので今回再販されたようです。

ぜひみなさんも見つけた時はお試しくださいませ。(^-^)





虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-29 23:41 | Samanthの日記

マトリョーシカ

b0125111_22301838.jpg

アタクシ。 マトリョーシカに弱いんです。
見つけるとついつい・・・。

今回もネットで このマトリョーシカ柄の布を見つけて
即買い(^▽^;) 。
縫い物している時間なんてないのに・・・。(´ω`;)ゞ
試験が終わったらバッグでも作ろうかな?と思っております。

本日。日中に受験票が届いたみたいですが
仕事で留守にしていたので不在票がポストに入ってました。
明日の夜間に再配達してもらおうと思います。(^-^ゞ
とうとう受験票が届く時期になったのか~・・・
試験日が近いんだなと改めて実感!!(>_<)キャ~っ!!!



職場でワッフルケーキを頂きました(正確には頂き物を頂いて帰ってきました(笑))
R.L(エール・エル)というお店のケーキで
ふわふわのワッフル生地の間にクリームが挟まっています。
(画像が無くてゴメンナサイ(´ω`;)ゞ)。
お味のバラエティーも豊富で お使い物にいいなぁと思い
さっそくHPをCheck!!
神奈川県内にも(ちょっと家からは遠いけど・・・)何店舗かあるとのこと。
お取り寄せもできるようなので
そちらを活用しようかなと思っています。(*^ ^*)
来年のお年賀候補で~す♪( ̄▽ ̄)ノ″



虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-27 23:05 | Samanthの日記