タグ:花 ( 7 ) タグの人気記事

けいとう

b0125111_1826956.jpg

ベランダの3色けいとうです。

関東は連日梅雨空。
晴れ間がちょこっとのぞいたかな?と思うとすぐに曇っちゃいます。
暑いのは苦手だけど
青空が恋しいですね。(*^_^*)


最近事故の話題ばかりなので
楽しいお話を!と思ったのですが・・・
(しばし考える)

もうすぐChai が4歳になります!
って写真はけいとうなんですが(笑)。
今年もバースデーケーキを手作りする予定です。
あっ!。その前に来週は父の誕生日でした。
プレゼントどうしよう・・・。(^▽^;)思い浮かばない。
[PR]
by Samanth-K | 2009-07-05 18:25 | Samanthの日記

ハイビ♪

b0125111_08525.jpg

ベランダのハイビスカスです。
3度目の夏を迎えました。(*^_^*)


本格的に仕事復帰してから
1週間。
早々に午前2時まで残業でした~。
手当なしのサービス残業です(T_T)。
そして明日も多分残業・・・。

労働基準局に訴えるぞ~!!(怒)。


怒り(?)のお便りをくださった
保険会社の車担当者から 今週は1度も連絡が入りません。
ひたすらこちらからの連絡を待っているのか?
これは我慢比べ?
あっ、でもアタシは我慢してませんが(笑)。逆にウザくなくてスッキリ♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
車担当さ~ん「押してダメなら引いてもダメですよ~ん。」

最近。この状況を楽しんでるつもりはないのですが
暗く受け止めるのが嫌なのと 麻痺してきたのとで
こんなテンションになってます。

人間って強いかも?
[PR]
by Samanth-K | 2009-07-01 23:49 | Samanthの日記

河津桜と 京浜急行と

b0125111_0184365.jpg

京急の線路沿いの河津桜がキレイだったので
電車と一緒に撮ってみました。
お天気がイマイチだったのがちょっと残念。(^_^;)


仕事の忙しさに負けてブログの更新が滞ってしまいました。(´ω`;)ゞ
仕事もブログも頑張るゾ~~~~!!!

[PR]
by Samanth-K | 2009-02-23 00:21 | Samanthの日記

鶴八の牡丹

b0125111_21394220.jpg

先月。鶴八(鶴岡八幡宮)の神苑ぼたん園へ行った時の写真です。

b0125111_21403173.jpg

マクロレンズを持っていかなかったので中望遠レンズのマクロ領域で撮影しました。

b0125111_21412766.jpg

「牡丹」と聞くと生薬のイメージしかありませんでした(←職業病)が
綺麗なお花ですね。(*^ ^*)




ランチは去来庵のビーフシチューでした。
b0125111_21442077.jpg

胃が疲れていたのか?夜まで胸やけ(苦笑)。

[PR]
by Samanth-K | 2009-02-13 21:46 | Samanthの日記

河津桜

今日は連日の疲れからか?午前中は家でゴロゴロしてしまいました。(^_^;)
午後からちょっくらバイクで三浦海岸の河津桜を撮りに出動~ヽ(^。^)ノ
b0125111_174439.jpg

空は曇り空。日も傾きかけてちょっと寂しげな表情の河津桜です。

b0125111_183921.jpg


b0125111_185215.jpg

小松ヶ池ではカモさんがいっぱい♪

b0125111_194020.jpg

池端の河津桜。
週末頃が見頃になりそうです。(*^ ^*)

b0125111_1131056.jpg


b0125111_1132890.jpg


b0125111_1203286.jpg

桜の木の下では菜の花が咲いていました。

b0125111_1143717.jpg

歩道を挟んで花壇にはスイセンも。
遠くから見るとピンク、黄色、白のグラデーションです。

b0125111_1153191.jpg

線路沿いなので電車から見るととても綺麗です。
でも電車のスピードが速すぎて一瞬しかみえないんですけど・・・ここだけゆっくり走ってくれればいいのに・・・。
速すぎてピントが間に合わないし~。(^_^;)

今度は青空の下の河津桜を撮りたいな♪


今。今年初めてのパン作り中です。
今回は食パン初挑戦!
さて上手に焼けるでしょうか?


[PR]
by Samanth-K | 2009-02-11 22:53 | Samanthの日記

アイスチューリップ

b0125111_2354209.jpg


Chai のお散歩も兼ねて(犬も正月太りでダイエットです(^▽^;))。
くりはま花の国でアイスチューリップを見てきました。
(アイスチューリップとは球根を冷凍保存して開花時期をずらしたチューリップだそうです。)

b0125111_011414.jpg
b0125111_012996.jpg






チューリップが咲いている花壇は園の入口にある小さな花壇なのですが
一足早い春の彩りに
ちょっとウキウキ♪しました。(*^ ^*)

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-20 23:53 | Samanthの日記

スイセン

b0125111_1192380.jpg

実家の裏山に咲いていたスイセンです。
スイセンが大好きな母の為に(正確には母の命令(?)(^▽^;)で)
父が裏山から取ってきました。

b0125111_1234648.jpg

スイセンを見つけると
他人の家の敷地の花でも取ってこようとする母・・・(-_-;)。
最近は裏山のスイセンで満足してくれて ホっとしていますが。
「花どろぼうは罪にならない。」なんて昔言ってたけど
それって窃盗罪ですから・・・。(;一_一)やれやれ。

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-11 01:28 | Samanthの日記