「ほっ」と。キャンペーン

タグ:東京 ( 3 ) タグの人気記事

初詣♪♪♪

b0125111_8431897.jpg

夕暮れ時の都庁です


昨日。 初詣してきました。
お参りした場所は。
近くの 鶴岡八幡宮(鎌倉)でもなく ちょっと足を伸ばした川崎大師(去年の初詣でした)でもなく
かなり足を伸ばして 東京の日枝神社と明治神宮です。 しかも欲張りにハシゴです(笑)。

最初にお参りしたのは日枝神社
b0125111_8475251.jpg
b0125111_848877.jpg





1月も4日とあって 比較的空いていてスムーズにお参りできました。(*^ ^*)



お次は。 明治神宮へ・・・。
(毎年関東で参拝者数TOPの明治神宮で一度お参りしてみたかったんです)
b0125111_8533488.jpg

三が日も過ぎたしそんなに混んでないだろう。 と思ったのが甘かった。(*_*)
参拝まで30分待ち。
モミクシャにされながら牛歩のようにちょっとずつ前進。(-_-;)
(背伸びしてノーファインダーで撮ったのが上の写真です。)
しかもお参りが済んだ人用の通路が確保されていなくて
お賽銭所(お賽銭箱じゃなくて地面に大きな布がひかれてて仕切り越しにそこへ賽銭(苦笑))付近では。
はやくお参りを済ませて脱出したい人と賽銭所へ向かう人とで押し合いです。
(川崎大師のの方がこのへんはしっかりしてました(^_^;))。

各々の神社で 厄除けのお守りを頂き。
今年(厄年)はどうにか乗り切れるかな?と思っているSamanthでございます。

この後は新宿をフラフラしてきました。

b0125111_935811.jpg

なんとかのひとつ覚え じゃないですけど(´ω`;)ゞ。
新宿のクリスピー・クリーム・ドーナツ(待ち時間20分)。
銀座。川崎。新宿。この3つの中でここ新宿がイチバンおいしいかも!!?(^u^)




今日はこれから実家へ行ってきます。
年が明けてから父と会っていないので(お正月中父は仕事でした)
今夜は晩酌にでも付き合って
泊ってこようと思ってます。(*^ ^*)

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-05 09:16 | Samanthの日記

H&Mと クリスピー・クリーム・ドーナツと・・・ 迷子。

b0125111_4315438.jpg

試験の日(クリスマス)のお話の続きになりますが・・・

銀座に到着したSamanthがまず目指したのが!
H&M!!
でも地下鉄から地上に出てきたものの
ここ何丁目?
H&Mは7丁目だけど・・・どっちが7丁目~。(^▽^;)
クリスマスの銀座なんてスゴイいっぱいの人がいて
人に飲まれて完全迷子。
銀座を右往左往しながら迷走すること30分・・・
ようやく発見!H&M!!O(≧▽≦)O
b0125111_436722.jpg

店内は思ったより狭くて
地下1階と地上3階の縦長なお店でした。
Samanthの印象としては
「GAPを日本人好みのテイストにした感じ」でした。
それと・・・MENSをもっと充実してもらえるといいなぁと。
ここではカーディガンとニット。それからシャツを購入しました。

次に目指すは!!
クリスピー・クリーム・ドーナツ!!
(実は県内にもあるんですが・・・お土産に買って帰りたくて)
有楽町の駅前にあるのですが・・・
有楽町ってどっち???
一応パソコンからプリントアウトしていった地図を片手に(←誰が見てもオノボリサン(笑))
目指したのですが・・・
なぜか?なぜか!?着いたのは京橋!!(ToT)
そうアタシは~・・・地図が読めない女(;´д`)。
でもまあ なんだかんだカンで有楽町には着きましたが。
もう疲れ果ててしまいドーナツ買って
さっさと退散~。(-_-)/~~~
(並んでいる間に出来立てのドーナツが配られるのですが美味しかったですよ)
でもこのドーナツの箱がB4サイズくらいで大きくって
電車の中で2回も蹴られちゃうし
周りにかなり迷惑をかけてしまって
みなさんごめんなさいでした。(^-^;

b0125111_4472010.jpgb0125111_4474038.jpg













箱のデザインもドーナツもかわいくって
もう1箱実家へお土産に買えばよかったなぁ~と思いました。
お味はミスドよりアメリカンなカンジで。
彼は「ウマイ!ウマイ!!」と大絶賛。
でも出来立てのあつあつは もっと美味しかったよ♪。



Cafe de Dolceへご訪問いただいた回数が1000人を超えました!!
もう!もう!!超カンゲキです!!!゜,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜
みなさんありがとうございました!
そしてこれからもヨロシクお願いします。\(^o^)/




虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpga>
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-28 23:30 | Samanthの日記

東京探検

b0125111_1420677.jpgb0125111_14202638.jpg










左:夕暮れ少し前の豊洲    右:生チョコソフト&コーヒー(豊洲ららぽーと)

登録販売者試験会場(いよいよ試験まで1ヶ月とちょっと・・・(>_<))の
東京ビッグサイトまで行く予行練習(笑)をして来ました。(^▽^;)
(ひとりじゃ行けないので・・・ 同伴者:ダンナ)
超・超・超方向音痴なので東京は品川まで(京浜急行で行ける範囲)しかダメなんです。
試験会場までの道はマスターしたので
心配事はひとつ減ったかな・・・。(*^ ^*)

せっかく出てきたんだし
そのまま東京探検をすることに。

ビッグサイトからゆりかもめで豊洲へ。
ららぽーとでお買い物して
日が暮れる頃
東京メトロで銀座へ。
銀座なんてもう・・・5年ぶりくらい?
歩き疲れちゃって(慣れないところは疲れます(;´д`))
帰りは有楽町から帰ってきたんですけど
結局、地元のサイゼリヤで遅い夕食。
う~ん。やっぱり地元は落ち着くなぁ~。
でも銀座に比べると・・・ネオンが少ないね(笑)。(^▽^;)

b0125111_14305293.jpgb0125111_1431553.jpg















左:銀座の何通りだろ?どこかの通です。(´ω`;)ゞ   右:裏通の雑貨屋さんの入り口のツリー




ツリーの写真UPしました。
虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-23 23:19 | Samanthの日記