タグ:年末 ( 7 ) タグの人気記事

2008年☆大晦日

今年最後の夕暮れ(東神奈川を走行中の車内から撮影)
b0125111_23304030.jpg

今年も残すところ後30分ちょっと・・・
紅白歌合戦では和田アキ子が熱唱中です。

今年2008年という年は自分の人生の中でもかなり濃厚な年だったのではないか?と振り返ってます。
イイことも辛いことも大変なこともたくさんありました。
ちいさな命を失ったこと。
写真という趣味を始めたこと。
登録販売者試験への挑戦。
ナドナド・・・思い起こせばいっぱい。
でも今こうして幸せな気持ちで大晦日を迎えられているってことは
今年は幸せな1年だったのではないかと思います。(*^ ^*)

来年は厄年(本厄)です!!(>_<)
負けないぞ~!!
かかってこい!!大魔王~!!!!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


b0125111_2338487.jpg


このBlogを通じてたくさんの方とお知り合いになれて
実り多き年でした!
来年もChai 共々よろしくおねがいします!!
みなさん!よい新年をお迎えくださいね゜,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜

[PR]
by Samanth-K | 2008-12-31 23:28 | Samanthの日記

今年もお疲れ様!

思いにふけるロバさん。(昨日の「ソレイユの丘」にて。)
b0125111_0394119.jpg

2008年を振り返っているのでしょうか?(^▽^;)
1時間後に見に行ったけど・・・このままでした(笑)。


今日は彼が仕事納めでした。
(アタシの仕事納めは一昨日の27日でした~。)
この1年の労をねぎらって(?)
今夜の夕食は蟹さんに一役買ってもらいました。
b0125111_0434186.jpg

お手製の旗を持ってもらって
テーブルの上にど~ん♪( ̄▽ ̄)ノ″
彼は大ウケで大成功!!
この毛蟹さん
スゴイ!!美味しくて! ジャスコで買ったんですがまた見つけたら買ってこようと思ってます。
さて次はどんな旗を持たせようかな?(笑)。


★2週間ぶりのChai★

2週間ぶりに実家へ行ってきました。
Chai に熱烈歓迎され
その後はず~っと抱っこさせられて肩がコリコリです。(^▽^;)
次はお正月に会えるかな?
b0125111_050420.jpg

ストーブの前でぬくぬくしているChai です。




虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-29 23:47 | Samanthの日記

勉強の友

b0125111_1413292.jpgb0125111_1414910.jpg













カピバラさんとサロンパスローション
普段から肩こり症なアタシは眼を使うとすぐに肩がコリコリ(-_-)。
時に肩こりから吐き気、耳鳴り、めまいまで発展します。(>_<)
でもこのサロンパスを塗っておくと少し疲れが違うようです。
ただ入浴前に使用してしまうとヒリヒリ痛い目にあいます。(^▽^;)

カピバラさん(頭の上の柚子を引っ張るとブルブルします)は・・・
「試験のお守り」だそうです(彼からのプレゼント(^-^;)。
う~ん。ご利益あるのかなぁ~。
困ったときのカピバラ頼み???


試験まであと3日!
終わったらカメラ持ってどこか撮影へ行くのだ~!!♪( ̄▽ ̄)ノ″
・・・といきたいトコロ! ですが大掃除が待っております。(ToT)
実家にも行けてないのでChai に会っておりません
元気にしてるかなぁ?





ちょこっとだけ江ノ島水族館   虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-22 01:54 | Samanthの日記

from HAWAII

b0125111_1661383.jpg

友人からハワイ旅行のお土産が届きました♪O(≧▽≦)O
レスポのバッグを始め
チョコレート
コーヒー
アクセサリー
などなど 南国から届いたクリスマスプレゼントに
心躍るSamanthです゜,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜


今日はこれから 職場の忘年会です。
会場になるお店(今年はフレンチのコースです(*≧m≦*)やった~♪)が 
自宅から近いので
歩いて行ってきま~す♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

そして・・・(追記)
忘年会から帰ってまいりました~。
彼がお店の前でバイクをデ~ン!!と停めて待っていて
お迎えに来てくれたのはウレシイんですけど
他の職員のさらし者に・・・(^▽^;)
超恥ずかしい!!月曜日に出社するのがコワイ。(;´д`)
さて
お料理の方ですが・・・
地元産のアカザエビとヒラメの前菜から始まりまして
青森県産のホアグラのテリーヌ
三陸産のあわびのステーキ(ひとり1個!!)
そして
宮崎産A5ランクの牛ステーキ or 北海道産エゾ鹿のステーキ
だったのですが アタシは鹿さんをチョイス♪( ̄▽ ̄)ノ″
これが会費ナシでご馳走してもらえるんです。
たぶんコレがあるから今の職場で5年も続いているんだと思う・・・(笑)。





写真更新中です!こちらもよろしくね♪ ↓クリック♪( ̄▽ ̄)ノ″
虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-20 16:12 | Samanthの日記

Christmas ROSE

b0125111_1635291.jpg

ロクシタンのクリスマス限定キットです。

彼からの今年のクリスマスプレゼント(?)だそう・・・です(まだ早くない?(^▽^;) )。
ロクシタン大好きなSamanthとしてはウレシイプレゼント(しかも大好きなローズ!!)なので
クリスマスまで箱は開けずツリーに飾っておきます。(*^ ^*)

☆L’OCCITANE
ローズプリンセスセレクション
・ローズモイスチャーフェースミスト
・ローズソリッドパフューム
・ローズパーレセントボディクリーム
・ローズベルベットハンドクリーム
・ローズバスソープ
                    ・・・・・使うのが楽しみ♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

年賀状が出来上がりました~!!♪( ̄▽ ̄)ノ″
アタシ専用のはChai に牛のコスプレをしてもらってその写真を使いました。
家族用のは自分たちの写真うつりがイイのを3枚ほど ちっちゃ~く載せました(笑)。
今年はPCのメモリ不足でエプソンの無料ソフトがダウンロードできず。(-_-;)PCもう買い替えなきゃ限界かも・・・。
プリンターの手書き合成機能を使って作成。
(でもPCよりこっちの方が簡単でお手軽でした♪。)
これで。後は1枚ずつメッセージを書き添えればいつでもPOSTに入れられます。(*^ ^*)
これで。ひとつ肩の荷が下りた~~~~。\(^o^)/

Chai の年賀状は新年のご挨拶の時にUPしようと思います♪



虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-12 16:25 | Samanthの日記

師走ですなぁ・・・。

12月に入りましたね~。
我が家では 「薬剤師走るで 師走だね~。」
なんて冗談言ってます。が・・・アタシの職場では医師が走る?
いや医師じゃなくてNs(看護士)さんのが走ってます(笑)。
年末に向けて患者さんは増えるし残業いっぱいで急がしくなります。
家の事もアレやコレやと忙しくなるし。
なにより世間がせわしくなるので急かされてるカンジがして
のんびり屋のアタシはプレッシャーを感じるばかりです。(´ω`;)ゞ

2008年もあと1ヶ月足らず・・・。
年々。1年が短くなってる気がするのはナゼだろう???




b0125111_213611.jpg

職場の人から頂いた ハワイ土産です。
結婚10周年のお祝いでハワイ旅行されたとか・・・(いいなぁ~!!)。
ハンドクリームなのですが フタのイラストの通り
超フレッシュなバナナの香りがします。(^▽^)

現在。友人がハワイで家族旅行中です。
暖かい南国でのんびりしたいなぁ~♪


虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-01 02:06 | Samanthの日記

手帳

b0125111_125674.jpg
左が今年(2008年)の手帳で 右が来年(2009年)の手帳です。
来年の手帳は少し大人っぽく(?)したつもりです。
今年は年明けから波乱万丈だったので(^▽^;)
来年は楽しいことが沢山書き込めるといいな。♪( ̄▽ ̄)ノ″






年賀状をボチボチ用意しなきゃな~
と思っております。
でもまだ年賀状を買ってもいません。(^-^;
毎年。どの写真を使うか困るんですよね~。
自分達の写真って あまりなくて・・・。
今年(来年の)は写真ナシのデザインにしようかなぁ~。(´ω`;)ゞ
みなさんは写真屋さん等に外注されているんでしょうか?
うちはプリンター会社さんのサイトにいつもお世話になってます。
無料でイラスト等をダウンロードできるので助かっちゃてマス♪(*^ ^*)。


虹星堂写真店
b0125111_23412271.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-22 01:18 | Samanthの日記