「ほっ」と。キャンペーン

タグ:冬 ( 7 ) タグの人気記事

スイセン

b0125111_1192380.jpg

実家の裏山に咲いていたスイセンです。
スイセンが大好きな母の為に(正確には母の命令(?)(^▽^;)で)
父が裏山から取ってきました。

b0125111_1234648.jpg

スイセンを見つけると
他人の家の敷地の花でも取ってこようとする母・・・(-_-;)。
最近は裏山のスイセンで満足してくれて ホっとしていますが。
「花どろぼうは罪にならない。」なんて昔言ってたけど
それって窃盗罪ですから・・・。(;一_一)やれやれ。

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-11 01:28 | Samanthの日記

仕事始め

今日から近隣の小学生はみんな学校です。
そしてSamanthも 仕事始めでした。
職場は月曜日からだったのですが お休みを多めにもらいました。

年末なんだかんだ疲れたし
年始も疲れが抜け切れず
どうもリズムが狂っちゃってます。
はやく自分のリズムを取り戻さなければ!!

思考力も判断力も鈍っているような気がするし
試験が終わってからず~っと現実感がないというか?夢を見ているような?変な感覚です。
コレを「燃え尽きた」とでも言うのでしょうか?
自分的には燃え尽きるほどやった実感はないのですが・・・(^▽^;)。

明日は関東で雪が降るとか・・・。
雪と聞くと 雪の中、車で大事故をしたトラウマを思い出しますが(それ以来雪の中は絶対!!運転しません)。そうそう成人式も大雪で延期になった・・・。
あまりいい思い出がないなぁ・・・。
でも北海道とかの雪は好きです。
特に雪の季節の函館が(*^ ^*)。
だいぶ冷えてきました。
みなさん暖かくして休まれてくださいね♪

b0125111_0434788.jpg

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-08 23:23 | Samanthの日記

朝のお散歩♪

b0125111_141781.jpg


実家へ泊まった翌朝。
Chai とヨットハーバーまでお散歩。
お散歩と言ってもChai が歩くのは帰りだけ(-_-;)。
家に向かってまっしぐら~!! というカンジで必死に歩きます。

Samanth は 重さ6kgの短足胴長犬を抱っこしてカメラも抱えて汗びっしょり。
朝からちょっとした運動になりました。

1週間、実家に滞在したら痩せられるかも?(笑)。


b0125111_19668.jpg

家では父に抱っこされて まったりのChai様。

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-08 01:13 | Samanthの日記

今日はおうちでゆっくりと♪

It is カビバラ in the eclair.(笑)

b0125111_0161961.jpg


みなさんお正月休み いかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方は 大変お疲れ様です。(*^ ^*)

元日の昨日は挨拶回りをしてました。
今日はお家でゆっくりしてます。

大晦日にPCを購入したので。今日は梱包をといてセッティングをしたりしてました。
6年間頑張ってくれたPCがパンクしてしまい、液晶も老朽化してきたので
思い切ってNEW PCと世代交代です。
でも古いPC君もしっかり稼働してますよ(今も古いPCで更新しています)。
新しいPCはWindows Vistaですが
正直。使いにくいです。(;´д`)
XPの方がスキかも・・・だけど慣れればVistaもイイのかなぁ?(^-^;
しばらくは世代交代しても主役は古いPC君になりそうです。
NEW PC君は現在TVと化してます(笑)。(^▽^;)

明日は初詣へ行ってこようかと思ってます。♪( ̄▽ ̄)ノ″

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-02 23:10 | Samanthの日記

A Happy New Year 2009 

b0125111_018331.jpg

みなさま あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いたします(*^ ^*)。

みなさまにとってHappyな年になりますよう
心よりお祈り申し上げマス!!゜,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜

牛のコスプレしたChaiデス♪

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-01 23:17 | Samanthの日記

全粒粉くるみパン

b0125111_241222.jpg

今。焼き上がりました~!!(^▽^)
焼きたてのホッカホッカ♪です。

全粒粉(お米で言うと玄米みたいなカンジで栄養いっぱいデス♪( ̄▽ ̄)ノ″)を買ってきたので
さっそく使ってみました。
味はもうちょっと冷めるまでのお楽しみ。(≧▽≦)

(就寝時間が遅くなっちゃうんですけど・・・)パンを焼くのはだいたい夜中です。
アタシが夜行性なのがイチバンの理由ですが
夜11時以降は電気代が安くなるのも 大きな理由のひとつです。
家事も夜11時以降にすることが多いかな・・・。
「ヨルカジ」と言うそうですね。(*^ ^*)


b0125111_212149.jpg
今月末の健康診断前に目指せ -500g!!(人間でいうと -5Kgに匹敵するかも(>_<))

只今のChai の体重。6.2Kg。
太りすぎです。(;´д`)
ダイエットの為に アタシがお休みの日は出来るだけ連れ出して
歩かせるようにしてます(自宅近くだとお散歩したがらないんですよ。(-_-;))。
今日はヴェルニー公園でお散歩。
寒かったので本人(犬)はあまり乗り気でないご様子でした~。(;´д`)
公園の反対側のベース(米軍基地)の写真を撮ったので
画像処理ができしだい 虹星堂にUPしようと思います♪


虹星堂写真店
b0125111_23412271.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-20 02:19 | Samanthの日記

酉の市

b0125111_1844796.jpgb0125111_18555.jpgb0125111_1852995.jpg









昨夜の仕事の帰り道。駅前の諏訪神社で酉の市をやってました。
生まれて初めて酉の市というものを生で見て 興奮。O(≧▽≦)O♪
ホントにみんな手を叩いてる~!!
「よぉ~っ。パパパン。パパパン。パパパンパン!!」
(熊手買うとやってもらえるんですかね?)

熊手も釣竿に飾りがついたのみたいなのも(何て名前なんでしょうか?教えてくださ~い。)
画像がないんですけど、達磨も。
どれも夜のライトに反射してキラキラしててキレイでした。
次は29日に行われるそうなので ゆっくり見にいきたいな♪と思ってマス。(*^ ^*)



明日はお休みなので実家へ行ってChai と戯れてこようと思います。(^▽^)

b0125111_22272911.jpg

スリングの中で寝ちゃってます・・・。(-.-)Zzz・・・・

虹星堂写真店
b0125111_23412271.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-18 18:17 | Samanthの日記