「ほっ」と。キャンペーン

タグ:仕事 ( 7 ) タグの人気記事

ぬるいなぁ・・・

ごめんなさい!
またご無沙汰してました。
正直。夏バテておりました~(^_^;)。
夏バテと共に怪我は悪化。
保険会社とのその後進展はありません。
それに関してはアタシが電話にでないのもあるんですが・・・だって体がつらくって気がのらないんだもん。

職場は予定どおり 8月末で退職したのに
また今日から 3日間だけ。
ちょこっと復職です(ーー;)。
ど~しても。保険請求業務ができないんですって・・・。

8月末で ぜったい縁を切るって決めていたのに・・・
ぬるいなぁ・・・アタシ(-"-)。
まぁ。頼られるうちが華かな? なんてちょっと言い訳したり。

もうあと今週いっぱい頑張ります。
[PR]
by Samanth-K | 2009-09-03 00:54 | Samanthの日記

最後のお勤め

今夜はアタシ含め他退職者と新人さんの
歓送迎会です。
まだアタシの退職日まで3週間以上あるのですが
7月で退職する人もいるので
今日になりました。

宴会の度に問題になるのが…
院長の隣に誰が座るか?
高確率でアタシが当たりますが…
院長。お酒飲まないし。しゃべらないし。
お葬式の精進落としより静まり返ります(^_^;)。
でもこの院長を無視して盛り上がろうものなら
さあ大変!
「私がお金を出しているのにみんな私を立てない!」と後日怒り狂います。
・・・これって接待ジャン!?(ーー;)
本心言っちゃっていいですか?
本当は疲れるだけなんで参加したくないんです。誰も(笑)。
って言えたらいいのになぁ・・・。
翌日全員首だな。
というわけで最後のお勤めしてきます。


いつも愚痴ばっかりでごめんなさい。
9月になったらきっと楽しいこと報告できると思います♪(*^ ^*)

ベランダのゴーヤ収穫できました!
手のひらサイズですが新鮮でおいしかったです。
b0125111_0151728.jpg

[PR]
by Samanth-K | 2009-08-08 00:15 | Samanthの日記

さらばじゃ!

8月末で今の職場を退職することになりました。

原因はいろいろですが・・・
イチバンの理由は
事故の怪我で仕事ができなくなってしまった
ということでしょうか。(-_-;)

左肩に力が入らないので
診察介助ができなくなってしまい。
今は事務仕事のみで診察介助からは外してもらっているのですが
この調子だと
復帰できる目処が立たないし
周りにも迷惑をかけるばかりなので
やはり退職しようかと。
そして治療に専念しようと思います。

院長に事情を話して辞意を伝えたところ
「それなら仕方ないね~。」とあっさり承諾。
やっぱり 診察介助に入れない事務員いらないみたいです。(^_^;)
先日。夏のボーナスが支給されたのですが・・・
前年度より4割減らされてました。(>_<)
辞め行く職員にはそんなものなのですかね~?

この夏でアタシの他に
ナース1名
事務2名
退職します。・・・たった10人の職場なのに(;´д`)。
この6年間で出会い別れた同僚は30余人。
今度はアタシが見送られる側になりました。

事故のことをマイナスに考えてばかりいても虚しいので
「これもなにかのきっかけ」だと考えるようにします。(*^_^*)
[PR]
by Samanth-K | 2009-07-17 02:29 | Samanthの日記

ハイビ♪

b0125111_08525.jpg

ベランダのハイビスカスです。
3度目の夏を迎えました。(*^_^*)


本格的に仕事復帰してから
1週間。
早々に午前2時まで残業でした~。
手当なしのサービス残業です(T_T)。
そして明日も多分残業・・・。

労働基準局に訴えるぞ~!!(怒)。


怒り(?)のお便りをくださった
保険会社の車担当者から 今週は1度も連絡が入りません。
ひたすらこちらからの連絡を待っているのか?
これは我慢比べ?
あっ、でもアタシは我慢してませんが(笑)。逆にウザくなくてスッキリ♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
車担当さ~ん「押してダメなら引いてもダメですよ~ん。」

最近。この状況を楽しんでるつもりはないのですが
暗く受け止めるのが嫌なのと 麻痺してきたのとで
こんなテンションになってます。

人間って強いかも?
[PR]
by Samanth-K | 2009-07-01 23:49 | Samanthの日記

おひさしぶりでし♪

こぶたさん(ご無沙汰)してました。
Chai でし。

b0125111_121168.jpg


Samanth の サングラスをかけてご機嫌(?)な Chai です。
最近なかなか実家へ行けないので
イジケ気味です。(^▽^;)


今週から正式に職場復帰しました。
もう具合悪くてもそうそう休めません。(^^;
7月の出勤シフトは
まだ身体が本調子ではないので週2~3回の出勤でお願いします。
と上司に伝えたつもりなのですが…
事故以前と変わらずの出勤内容です。
復帰すると言うことはいままでと変わらず働くこと
なのかもしれませんね。
アタシの考えが甘かったようです。(--;)

アタシがお休みしている間に職場環境が随分変わってしまっていて
1人既に退職
他にもこの夏で2人退職予定です。
5月にも2人辞めたばかりなのに・・・
たった10人足らずの職場なのに 人の入れ替わりが激しすぎますよね?(>_<)


事故のその後ですが・・・
前回お話した 車担当者とのトラブルの翌日
そこのセンター長宛に 「〇〇様は 私どもの担当様では御座いませんので 書類を返送致します。」と
お手紙添えて 物損の示談書を未記入のまま送り返しました。
そしてそれ以来 連絡はありません。
不思議な会社ですね。(;´д`)
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-24 12:21 | CHAI

インフルA

b0125111_1471860.jpg


実家の弟がインフルエンザA型 発症中です。(^▽^;)
弟は体力があるので大丈夫ですが(仕事帰りに様子を見てきたらタミフルで熱が下がって比較的元気でした。)心配なのは母。
母は体が弱い上に原因不明の持病(発作的に口腔粘膜から食道、胃まで腫れて出血してしまうんです)があるのでインフルエンザにかかった場合、悪化をするのではないか?と思ってます。
アタシには…たぶんうつらないと思ってます。
毎年。インフルエンザの患者さんのだらけの中で仕事していてもうつらないんですよね~。
なんでだろう・・・?不思議・・・。
予防接種も痛いからしてません(笑)。
知らないうちに弱く感染して免疫ができているとか?(^_^;)
そろそろ花粉症もピークです。
インフルエンザのピークと重なると職場は野戦病院状態になります。
今のうちにゆっくりしておこう・・・。

人間に感染したインフルエンザウィルスって犬に感染するのですかね~?
母は弟のインフルエンザがChai にうつらないか?心配しています・・・それより自分の身を案じてくださいな。(-_-;)

[PR]
by Samanth-K | 2009-02-06 01:59 | Samanthの日記

仕事始め

今日から近隣の小学生はみんな学校です。
そしてSamanthも 仕事始めでした。
職場は月曜日からだったのですが お休みを多めにもらいました。

年末なんだかんだ疲れたし
年始も疲れが抜け切れず
どうもリズムが狂っちゃってます。
はやく自分のリズムを取り戻さなければ!!

思考力も判断力も鈍っているような気がするし
試験が終わってからず~っと現実感がないというか?夢を見ているような?変な感覚です。
コレを「燃え尽きた」とでも言うのでしょうか?
自分的には燃え尽きるほどやった実感はないのですが・・・(^▽^;)。

明日は関東で雪が降るとか・・・。
雪と聞くと 雪の中、車で大事故をしたトラウマを思い出しますが(それ以来雪の中は絶対!!運転しません)。そうそう成人式も大雪で延期になった・・・。
あまりいい思い出がないなぁ・・・。
でも北海道とかの雪は好きです。
特に雪の季節の函館が(*^ ^*)。
だいぶ冷えてきました。
みなさん暖かくして休まれてくださいね♪

b0125111_0434788.jpg

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-08 23:23 | Samanthの日記