「ほっ」と。キャンペーン

タグ:交通事故 ( 12 ) タグの人気記事

年末だからって・・・

事故のその後のご報告デス。

担当者に放置され気味だったSamanthですが
先週末あたりから
担当のおじさんが
やたらと接触してきます。
ど~やら
年内に示談したいみたい・・・
でも今年いっぱいは通院するし~。
威圧気味に
「通院は今年いっぱいで終わりにしてください。」と
言われたので
ちょっとムカっときて
「来年以降の治療費が保険で補償されないのなら
Kさん(事故の相手)に請求させて頂きます。」と
言ったら
慌てる担当のおじさん・・・(-"-)。

年内中にアタシの事故を片付けたい感が
見え見えで
なんかそういうのって
余計に不信感がUP↑↑↑してしまうものなんですね。

先週末あたりから
体調がイマイチだったので
イライラしちゃって(^_^;)
担当のおじさんにキツクあたっちゃいました。

アタシは来年まで持ち越す気マンマンなので
ゆく年もくる年もファイト!! 燃えてます(笑)。
[PR]
by Samanth-K | 2009-12-17 00:36 | Samanthの日記

ぬるいなぁ・・・

ごめんなさい!
またご無沙汰してました。
正直。夏バテておりました~(^_^;)。
夏バテと共に怪我は悪化。
保険会社とのその後進展はありません。
それに関してはアタシが電話にでないのもあるんですが・・・だって体がつらくって気がのらないんだもん。

職場は予定どおり 8月末で退職したのに
また今日から 3日間だけ。
ちょこっと復職です(ーー;)。
ど~しても。保険請求業務ができないんですって・・・。

8月末で ぜったい縁を切るって決めていたのに・・・
ぬるいなぁ・・・アタシ(-"-)。
まぁ。頼られるうちが華かな? なんてちょっと言い訳したり。

もうあと今週いっぱい頑張ります。
[PR]
by Samanth-K | 2009-09-03 00:54 | Samanthの日記

暑さには弱いのね~

b0125111_23264037.jpg

高温多湿に弱いChai は すでに夏バテモード。(^▽^;)

b0125111_23271733.jpg

も~ダメ でし・・・。



事故のその後・・・
相変わらずリハビリ通いと仕事に日々です。

車の新しい担当者から連絡がありました。
ど~しても示談書にサインが欲しいそうです。
そりゃそうですよね・・・。
でもアタシに言われても サインするのは彼だし・・・。
新しい担当さん まぁ頑張ってくださいね~。
(もう我関せずです。 こっちが疲れちゃうので(^_^;))
[PR]
by Samanth-K | 2009-07-08 23:30 | CHAI

ハイビ♪

b0125111_08525.jpg

ベランダのハイビスカスです。
3度目の夏を迎えました。(*^_^*)


本格的に仕事復帰してから
1週間。
早々に午前2時まで残業でした~。
手当なしのサービス残業です(T_T)。
そして明日も多分残業・・・。

労働基準局に訴えるぞ~!!(怒)。


怒り(?)のお便りをくださった
保険会社の車担当者から 今週は1度も連絡が入りません。
ひたすらこちらからの連絡を待っているのか?
これは我慢比べ?
あっ、でもアタシは我慢してませんが(笑)。逆にウザくなくてスッキリ♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
車担当さ~ん「押してダメなら引いてもダメですよ~ん。」

最近。この状況を楽しんでるつもりはないのですが
暗く受け止めるのが嫌なのと 麻痺してきたのとで
こんなテンションになってます。

人間って強いかも?
[PR]
by Samanth-K | 2009-07-01 23:49 | Samanthの日記

マグマChai 使

母のいたずらです。
マグマ大使のテーマを歌いながら・・・(笑)。
b0125111_22554598.jpg



先週、1週間。保険会社の新しい車担当者からの着信を無視し続けたら
「俺が新しい担当者だ。連絡よこせ!」と
(まぁそんな荒々しい表現では御座いませんでしたが・・・そんな内容の)
お手紙が届いたSamanthです(笑)。
仕方ない今週は出ますか。
でも携帯がつながらない時の為に職場のTELNO.をお伝えしてあるんですけどね。
こちらからは電話かけません~。
だって通話料かかるしぃ。
おかげで今月の携帯使用料先月の3倍ですよ!
フリーダイヤルにしろ~!!(怒)。
なのでこちらからは かけません。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

最近
強くなった・・・いや。性格が悪くなったのか?
笑顔で(電話なので笑顔かどうか相手はわからないかも知れませんが)
保険会社へ要求を突きつけられるようになりました。
先日も医療担当者から
「そろそろ通勤でタクシーを使用されるのを勘弁していただけませんか?」と言われたので
「はい。では控えるように心がけます。」とお答した上で
数日後。
担当者からお加減はいかがですか?と連絡があったので
「はい。仕事はお休みしてますぅ。タクシーの使用ができないので足がなくて職場に行けないのでぇ・・・。」って
言ってやりました。
そ~したら。
「ど~ぞ。無理なさらずタクシーで通勤してください。」との返答が。
なぁ~んだ。やっぱり使えるんじゃん!(ちょっとムカ!)

こちらが大人しくしていたら
ダメなんですね~。
なんか意地悪みたいで嫌なんですけどね。

でも自己防衛は自分でしないと!ですね~。
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-28 23:10 | CHAI

おひさしぶりでし♪

こぶたさん(ご無沙汰)してました。
Chai でし。

b0125111_121168.jpg


Samanth の サングラスをかけてご機嫌(?)な Chai です。
最近なかなか実家へ行けないので
イジケ気味です。(^▽^;)


今週から正式に職場復帰しました。
もう具合悪くてもそうそう休めません。(^^;
7月の出勤シフトは
まだ身体が本調子ではないので週2~3回の出勤でお願いします。
と上司に伝えたつもりなのですが…
事故以前と変わらずの出勤内容です。
復帰すると言うことはいままでと変わらず働くこと
なのかもしれませんね。
アタシの考えが甘かったようです。(--;)

アタシがお休みしている間に職場環境が随分変わってしまっていて
1人既に退職
他にもこの夏で2人退職予定です。
5月にも2人辞めたばかりなのに・・・
たった10人足らずの職場なのに 人の入れ替わりが激しすぎますよね?(>_<)


事故のその後ですが・・・
前回お話した 車担当者とのトラブルの翌日
そこのセンター長宛に 「〇〇様は 私どもの担当様では御座いませんので 書類を返送致します。」と
お手紙添えて 物損の示談書を未記入のまま送り返しました。
そしてそれ以来 連絡はありません。
不思議な会社ですね。(;´д`)
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-24 12:21 | CHAI

担当こうた~い!

今週は数日実家でChai と 過ごしていたSamanth ですが。
保険会社の車担当者に振り回され
全然ゆっくりできませんでした。(-_-;)

いきなり
カーディーラーから 「物損の示談書にサインして頂けないので保険会社から修理費が振り込まれないので困ってます!サインしてくださいよ~!!」とまるでうちがいつまでもゴネて示談しないので困っているといったような
泣きの電話がかかってきたのです。
詳しくお話をきくと
保険会社の車担当者は アタシに何度か示談の催促の電話をしているがアタシが忙しくて電話に出ないので連絡が取れない。 と説明したようで・・・。
って言われても 示談書が届いてまだ数日しか経ってないし
示談書を送ります と 保険会社から連絡があったっきり 連絡なんて1度もないんですよ。
カーディーラーの担当さんにはこちらの事実を説明して誤解は解けたのですが。

保険会社に即 電話してみましたが。
その日は営業時間終了でつながらず。
翌日は担当者はお休み。
今日やっと 担当者と話ができました。

どういうことか?納得のいく説明をしてください。と申し上げたら。
私はそのようなことを申し上げた記憶はございませんが
表現があいまいで相手の方(ディーラーの担当者)に間違って伝わってしまったのかもしれません。
との回答。
その後。またディーラーの担当者に保険会社の言い分をお伝えして事実関係を確認しましたが
ディーラーも間違えなく連絡がつかないと言われたと。
ほかにも双方の言い分がかみ合わないところがいくつもあり・・・
そんなバカなことがありますか?

この保険会社の担当者
車を修理に入れる前も 私の方からディーラーさんに明日朝イチでご連絡入れときます。と言ったにもかかわらず。
翌日のお昼頃ディーラーに行ったら連絡が入っていない。
そこでディーラーの担当さんに確認の電話をしてもらったら保険で車の修理と代車の補償ができるか約束できないと言い出す始末(だったら事前に連絡くれればいいのに)。
他にも連絡します。といったまま連絡がこない。
まぁ・・・こんな感じで もう信用なんてできないワケで。

あなたとは話にならないのでこれからは 他の方からご連絡ください。
あなたとの話に応じる気はもうございませんので
と言ってやりました。

せっかく実家で嫌なこと忘れてChai と ラブラブ❤しようと思ったのに。
台無しです。

物損の示談ゴネざる負えないですよね~。
納得できませんもん。
これは示談云々以前の話だと思うし。


ごめんなさい。
また愚痴っちゃった。(´ω`;)ゞ
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-19 20:03 | Samanthの日記

示談って別なの?

梅雨入りしましたね。
紫陽花の写真を撮りに行きたくて仕方がないSamanthです。
そして(車が運転できないので実家へいけず) Samanthに会えなくて不安定なChai。
来週は実家へ泊まってこようかと思ってます。(*^_^*)

さてさて また事故の話なんですが・・・

事故の修理が終わり車が帰ってきて。
10日くらい経ったころ。
保険会社から物損の示談の話があり示談書が送られてきました。


車は主人の名義になっているので示談書には彼の署名が必要とのことで。
彼宛に示談書が送られてきたのですが。
彼は封筒を開けることもなく
見たくもない!
と言わんばかりに放置されてます。


見た目はキレイになって戻って来たけど
事故車になってしまったことが許せないんだ
」と言ってました。
あの車は彼が気に入って彼が買った車なので怒るのも無理はありません。
アタシも事故後しばらく毎晩叱責されましたので(T_T)。

主人は事故相手がどんな人物か会ってませんし
もちろん主人に対して謝罪があるわけでもないし。
保険会社のミスで車を修理に入れたディーラでも揉めました。

まぁ。アタシから示談書にサインしてなんて言う気は毛頭ありませんし~。

示談って物損と人身別々にするものなんですか?
示談と言うのは全て引っ括めて示談だと思っていたので…。
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-14 01:33 | Samanthの日記

実証見聞のご報告

人身事故手続きの為
警察に行ってきました。

事故の相手と
同日同時刻に警察に出向くことになるのですが。
警察署までアタシがまだ車を運転できないので
父が一緒に行ってくれました。
実証見聞にも心配して着いてきてくれました(いい歳してお恥ずかしい話ですが(´ω`;)ゞ)。

警察署の案内された部署まで父と行くと
先に到着していた事故相手が廊下で簡単に調書を取られてました。

今回の実証見聞で事故の相手とは事故後初めて対面したのですが…
こちらが来たの確認すると顔だけチラリとコチラに向けて
「ちゃ~っす。」
と挨拶してきました。
「ちゃ~っす。」ってアンタ(-_-;)。

そして首にカラーを巻いて湿布だらけのアタシを見て。
ボソボソっと小さな声で。「お怪我の具合はどぉですか?」
「すみませんでしたぁ。」と。
それこないだの電話の時と同じセリフじゃん。
それよりこの間の電話する約束すっぽかしたコトについての謝罪も言い訳もないのか?って呆れて言う気にもなれませんでしたけど。口をきくのも嫌だったので。

別室で一人ずつ調書を取ることになり。
まずアタシが先に案内され調書を取りました。
その間。事故の相手と父はひとつの長椅子に並んで座っていたらしいのですが
事故相手から父に対して話かけるわけでも謝罪するわけでもなく
ただ黙って座っていたそうです。

彼のその態度を見て
自分には非がないと思ってるんだろうなぁと実感しました。

確かに彼が悪気があってアタシの運転する車に追突したのではないことはわかってます。
だからと言って
謝罪しなくて良いのでしょうか?
彼はきっと
うるさい女と事故っちゃってついてのないなぁ…
位にしか思ってないのではないか?(アタシの勝手な憶測ですが)そう思えてしまいます。

調書を取り直した結果
どーやら彼はスピードをかなり出していた様で。
タバコに火をつけようとしてよそ見していてアタシの車に気付くのが遅れブレーキが間に合わなかった様です。

妻子ある男性がそんなに無責任で良いのでしょうか?

保険会社の担当者はこの実証見聞で お互い話ができて和解への道が拓けること期待していたようですが・・・。
前に増して心象が悪くなっただけでした。


以上。実証見聞のご報告でした~♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-11 14:02 | Samanthの日記

予約取れました。

こんばんわ。

昨日の(長い長い文章の)事故の状況説明を
読んで下さり。
そしてアドバイスを下さいまして
ありがとうございました。
心より感謝しております。m(_ _)m


ようやく 事故の相手が人身手続きのための警察出頭に応じました。
来週そうそう 実証見聞を取り直すことになりましたが。
実証見聞って・・・
実際どんなことをするのでしょうか?
持参するもの
 ・運転免許証
 ・印鑑(シャチハタは×)
 ・車検証(コピー可)
 ・自賠責証(コピー可)
 ・車の修理前に修理屋さんに撮ってもらった写真
 ・医師の診断書
と聞いてますが他に持って行った方が良い物はあるのでしょうか?
車は怪我で運転できないので父の車で警察まで送ってもらおうかと思ってます。
(うちの車は保険上。主人とアタシしか保証対象ではないので。万が一を考えたら父に運転してもらうのは心配なので)

実証見聞に備えて なにか心づもり等 ございましたら ぜひ教えて下さい!

いつもお願いばかりで すみません。(´ω`;)ゞ
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-06 00:14 | Samanthの日記