タグ:パン ( 4 ) タグの人気記事

全粒粉くるみパン

b0125111_241222.jpg

今。焼き上がりました~!!(^▽^)
焼きたてのホッカホッカ♪です。

全粒粉(お米で言うと玄米みたいなカンジで栄養いっぱいデス♪( ̄▽ ̄)ノ″)を買ってきたので
さっそく使ってみました。
味はもうちょっと冷めるまでのお楽しみ。(≧▽≦)

(就寝時間が遅くなっちゃうんですけど・・・)パンを焼くのはだいたい夜中です。
アタシが夜行性なのがイチバンの理由ですが
夜11時以降は電気代が安くなるのも 大きな理由のひとつです。
家事も夜11時以降にすることが多いかな・・・。
「ヨルカジ」と言うそうですね。(*^ ^*)


b0125111_212149.jpg
今月末の健康診断前に目指せ -500g!!(人間でいうと -5Kgに匹敵するかも(>_<))

只今のChai の体重。6.2Kg。
太りすぎです。(;´д`)
ダイエットの為に アタシがお休みの日は出来るだけ連れ出して
歩かせるようにしてます(自宅近くだとお散歩したがらないんですよ。(-_-;))。
今日はヴェルニー公園でお散歩。
寒かったので本人(犬)はあまり乗り気でないご様子でした~。(;´д`)
公園の反対側のベース(米軍基地)の写真を撮ったので
画像処理ができしだい 虹星堂にUPしようと思います♪


虹星堂写真店
b0125111_23412271.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-20 02:19 | Samanthの日記

My Photobook

b0125111_23423241.jpg

沖縄旅行の写真をオンライン注文して写真集にしてみました。

いつもは写真を自宅プリントしてコメントをつけてアルバムに貼るのですが
おっきくて分厚いアルバムなのでいつもクローゼットにしまいっ放しで
滅多に見ることはありません。
だったらコンパクトな写真集にしてリビングに本のように置いとけば
いつでも見れるかな?と思ったんです。(*^ ^*)

いろんなサイズが選べるのですが小さめのCDサイズにしました。

オンラインで写真集を取り扱っているメーカーさんがとても多くて
どこを利用しようか?迷いましたがアスカネットさんに今回は注文してみました。
正直。画質は・・・う~ん。・・・イマイチ(?)ですが(画質が粗いんです)
リーズナブルなお値段なのでまあこんなもんかな?ってカンジです。(^▽^;)


Samanth のパンブームはまだ続いてます。(´ω`;)ゞ
今回は2種類作り3回焼きました。
b0125111_2351039.jpg

長細いのは くるみ入りライ麦パン で
まるっこいのは メープルくるみパンです。♪( ̄▽ ̄)ノ″



こちらにも遊びにきてくださいね。↓ 画像をクリック♪
b0125111_23412271.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-10 00:13 | Samanthの日記

Chai loves bread

b0125111_20585418.jpg

パンが大好きなChai 用にハーフサイズのパンを作りました。
(おっきくても小さくてもChai は丸々1個食べないと気が済まない食いしん坊なので(^-^;))



b0125111_2121921.jpg


Chai)「おね~たんコレ・・・デカイ」

小さ目に作ったつもりだったのですが
それでもChai には大きかったらしく (^▽^;)
一生懸命かじりついてます。
こんどはもっと小さく作るからね。(´ω`;)ゞ
ごめんねChai。




今日は弟の誕生日です。

なのにChai も アタシも風邪気味・・・。
急に寒くなったので みなさんも風邪をひかないよう気をつけてくださいね。(*^ ^*)
明日も仕事なので今夜は早く寝るぞ~!!
(実は昨日から徹夜で一睡もしてないんです(^-^;)。仕事中ツラカッタ~。昔のようには体がついていかないなぁ・・・と思い知らされました(苦笑)。)



一生懸命更新中
虹星堂写真店
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-08 21:12 | CHAI

初!パン。

人生で初めてパンを焼いてみました。゜,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜
憧れだったパン作り。
以前からずっと 作ってみたくて ウズウズしてたのですが
遂にチャレンジ
作り方はネットで見つけたレシピ(Sakurano panさん)を参考にしました。(*^ ^*)

b0125111_2202962.jpg
←二次発酵が終わってオーブンに入れる前
(今。思うと膨らみが足りない様な・・・。)

b0125111_2221660.jpg
ドキドキしながら焼き上がりを待つこと17分
人生初のパンです!!ヾ(≧∇≦)〃

b0125111_2233982.jpg

ちぎってみると・・・
思ったよりふっくらしてないけど・・・
食べてみたら「おっパンの味だ~(ちょっと感激)」

実家へ持っていってみると 母には固いと不評でしたが
Chaiには大ウケ。(^▽^;)
彼(主人)は 初めての自家製パンに驚いてました(笑)。

パンの膨らみ方が満足できなかったので
翌日。再チャレンジ。
今度は発酵をしっかりさせて。

b0125111_2274629.jpg
できあがりました~。♪( ̄▽ ̄)ノ″

b0125111_2283316.jpg
今度のはちゃんと膨らんでるし 焼き色もGOOD!!
夜も遅いというのに彼と焼きたてのパンに
バターと沢屋のイチゴジャムをたっぷりのせて
パクついてしまいました。



二度目のと比べると最初のはまるで化石・・・パンの化石。化石パン?(^▽^;)
二度目は上手に焼けたので
またChaiにお土産で持って行こう♪


★こちらにも遊びに来てくださいね★
虹星堂写真店


パンを焼くのはいいけど・・・登録販売者の試験勉強は???σ( ̄∇ ̄ )
試験まであと7週間。(/--)/キャ~っ!!

[PR]
by Samanth-K | 2008-11-06 02:37 | Samanthの日記