「ほっ」と。キャンペーン

タグ:クリスマス ( 9 ) タグの人気記事

H&Mと クリスピー・クリーム・ドーナツと・・・ 迷子。

b0125111_4315438.jpg

試験の日(クリスマス)のお話の続きになりますが・・・

銀座に到着したSamanthがまず目指したのが!
H&M!!
でも地下鉄から地上に出てきたものの
ここ何丁目?
H&Mは7丁目だけど・・・どっちが7丁目~。(^▽^;)
クリスマスの銀座なんてスゴイいっぱいの人がいて
人に飲まれて完全迷子。
銀座を右往左往しながら迷走すること30分・・・
ようやく発見!H&M!!O(≧▽≦)O
b0125111_436722.jpg

店内は思ったより狭くて
地下1階と地上3階の縦長なお店でした。
Samanthの印象としては
「GAPを日本人好みのテイストにした感じ」でした。
それと・・・MENSをもっと充実してもらえるといいなぁと。
ここではカーディガンとニット。それからシャツを購入しました。

次に目指すは!!
クリスピー・クリーム・ドーナツ!!
(実は県内にもあるんですが・・・お土産に買って帰りたくて)
有楽町の駅前にあるのですが・・・
有楽町ってどっち???
一応パソコンからプリントアウトしていった地図を片手に(←誰が見てもオノボリサン(笑))
目指したのですが・・・
なぜか?なぜか!?着いたのは京橋!!(ToT)
そうアタシは~・・・地図が読めない女(;´д`)。
でもまあ なんだかんだカンで有楽町には着きましたが。
もう疲れ果ててしまいドーナツ買って
さっさと退散~。(-_-)/~~~
(並んでいる間に出来立てのドーナツが配られるのですが美味しかったですよ)
でもこのドーナツの箱がB4サイズくらいで大きくって
電車の中で2回も蹴られちゃうし
周りにかなり迷惑をかけてしまって
みなさんごめんなさいでした。(^-^;

b0125111_4472010.jpgb0125111_4474038.jpg













箱のデザインもドーナツもかわいくって
もう1箱実家へお土産に買えばよかったなぁ~と思いました。
お味はミスドよりアメリカンなカンジで。
彼は「ウマイ!ウマイ!!」と大絶賛。
でも出来立てのあつあつは もっと美味しかったよ♪。



Cafe de Dolceへご訪問いただいた回数が1000人を超えました!!
もう!もう!!超カンゲキです!!!゜,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜
みなさんありがとうございました!
そしてこれからもヨロシクお願いします。\(^o^)/




虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpga>
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-28 23:30 | Samanthの日記

Merry X'mas!!

Merry!! X'mas!!!!!!!
みなさん 楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

アタシは本日。登録販売者の試験の日でした。
片道2時間かけて試験会場の東京ビッグサイトへ。
朝9時に会場に到着(先月の予行練習のかいがあって無事辿り着きました~(笑))。
会場はスゴイ 人!人!!人!!!
(受験者が6000人近くいたそうです(^▽^;) )

午前、午後の部と各2時間合計4時間の試験です。
お昼休みが1時間半もあって
そんなにいらないから早く終わらせて返してくれ~!!って心情でしたけど(苦笑)。
しかも午前も午後も45分くらいで問題解き終わっちゃって
あと1時間15分ど~すんの!?ってカンジで
ひたすらボ~っとしてました。
(同じように時間を持て余している人がいっぱいいました(^▽^;) )
(他県は途中退場OKなのですが東京都はシャッター閉めて閉じ込められてるので会場から出れないんです(-_-;))
午後の試験が終わって解放されたのは4時過ぎでした。
試験の難易度はそんなに高くなかったような気がします。
回答速報での自己採点では95%は正解してるのではないか?と(合格ラインは70%以上の正解です。)
合格発表は2月の半ばの予定ですので
またご報告を♪( ̄▽ ̄)ノ″。

b0125111_2214419.jpg

(↑東京ビッグサイトからの夕日。)
夕日がとてもまぶしかった~!!
実は試験の後で銀座に遊びに行く予定をしてあったので
このまま 岐路とは逆方向のゆりかもめへ乗り銀座へ・・・。

続きはまた後日。(^o^)/



虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-25 23:58 | Samanthの日記

LUPICIA Christmas

b0125111_1272269.jpgb0125111_1274089.jpg












お茶の専門店LUPICIAのChristmas Tea bag Set です。
中には3種類の紅茶が2個ずつ入ってます。
・キャロル
・ホワイトクリスマス
・ポエミ
Samanthのお気に入りはホワイトクリスマスです。
写真はホワイトクリスマスのティーバッグです。
キラキラが入っているのがカワイくて嬉しくなっちゃいます。ヾ(≧∇≦)〃
クリスマスまで ひとつずつ 大切に淹れて
幸せなひとときを満喫しています。(*^ ^*)



1週間後はいよいよ!試験ですよ~!!!(>_<)
ネットで各県の1回目の試験問題を探して印刷して(便利な世の中ですね~(感心))
過去問による最後の詰め込みをしている状態です。

今の心境は・・・
早く終わらせて年末を楽しみたい!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

今更ジタバタしてもしょ~がないしぃ~・・・( ̄∇ ̄ )。ははは・・・。



★本日のChai
b0125111_1453249.jpg

なぜか?窓の外にクギヅケ・・・。





冬のお花 UPしました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-18 01:46 | Samanthの日記

ベランダもクリスマス

b0125111_10595448.jpg

ベランダのもみの木も飾りつけして
クリスマス♪
去年我が家にやってきたもみの木ですが
無事、夏を越せて 20cmくらい成長しました。(*^ ^*)


登録販売者の試験までとうとう10日を切ってしまいました。(>_<)
連日の出勤にバテていて
勉強どころじゃないここ数日・・・。
こんなことなら職場に申し出て休みをもらえば良かったかな?
とも後悔しましたが・・・
この年末のこの時期に・・・やっぱり休めません。(-_-;)

では。 これから仕事に行って参ります・・・
今夜は早く帰ってこれるかなぁ・・・?(;´д`)お願い!今日はヒマでありますように・・・。
神奈川(とくに三浦半島)はインフルエンザの流行はまだのようですが
風邪をひかれる方が増えてます。
みなさんも気をつけてくださいね♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

↑訂正~!!(>_<)
職場に行ったら
インフルエンザ陽性の患者さんだらけでした~!!
流行してます。(^▽^;)


虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-16 11:07 | Samanthの日記

Christmas ROSE

b0125111_1635291.jpg

ロクシタンのクリスマス限定キットです。

彼からの今年のクリスマスプレゼント(?)だそう・・・です(まだ早くない?(^▽^;) )。
ロクシタン大好きなSamanthとしてはウレシイプレゼント(しかも大好きなローズ!!)なので
クリスマスまで箱は開けずツリーに飾っておきます。(*^ ^*)

☆L’OCCITANE
ローズプリンセスセレクション
・ローズモイスチャーフェースミスト
・ローズソリッドパフューム
・ローズパーレセントボディクリーム
・ローズベルベットハンドクリーム
・ローズバスソープ
                    ・・・・・使うのが楽しみ♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

年賀状が出来上がりました~!!♪( ̄▽ ̄)ノ″
アタシ専用のはChai に牛のコスプレをしてもらってその写真を使いました。
家族用のは自分たちの写真うつりがイイのを3枚ほど ちっちゃ~く載せました(笑)。
今年はPCのメモリ不足でエプソンの無料ソフトがダウンロードできず。(-_-;)PCもう買い替えなきゃ限界かも・・・。
プリンターの手書き合成機能を使って作成。
(でもPCよりこっちの方が簡単でお手軽でした♪。)
これで。後は1枚ずつメッセージを書き添えればいつでもPOSTに入れられます。(*^ ^*)
これで。ひとつ肩の荷が下りた~~~~。\(^o^)/

Chai の年賀状は新年のご挨拶の時にUPしようと思います♪



虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-12 16:25 | Samanthの日記

クリスマス☆リース2

b0125111_15105240.jpg

引き続きリースのお話を。

このリースは・・・え~っと・・・。
15年くらい前に作ってそれから少しずつ改良してきたものです。
学生時代に作った第一号作品ですね。
恥ずかしながら・・・華道部に1年弱いまして(^▽^;)
その時に教えてもらいながら作ったものです。(*^ ^*)

今日も寒いですね~。(;´д`)

今夜は残りモノ野菜で豆乳鍋にしようかな♪






虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-10 15:20 | Samanthの日記

クリスマス☆リース

b0125111_3125247.jpg

3年くらい前に作ったリースです。
以前は毎年作っていたのですが
最近はやらなくなってしまいました。
来年は小さいのを作ってエントランスのドアに掛けたいな。(*^ ^*)




☆本日のChai ☆
b0125111_3154548.jpg
テーブルにアゴをのせて
まったり・・・。
しあわせ~♪。













虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-08 03:11 | Samanthの日記

東京探検

b0125111_1420677.jpgb0125111_14202638.jpg










左:夕暮れ少し前の豊洲    右:生チョコソフト&コーヒー(豊洲ららぽーと)

登録販売者試験会場(いよいよ試験まで1ヶ月とちょっと・・・(>_<))の
東京ビッグサイトまで行く予行練習(笑)をして来ました。(^▽^;)
(ひとりじゃ行けないので・・・ 同伴者:ダンナ)
超・超・超方向音痴なので東京は品川まで(京浜急行で行ける範囲)しかダメなんです。
試験会場までの道はマスターしたので
心配事はひとつ減ったかな・・・。(*^ ^*)

せっかく出てきたんだし
そのまま東京探検をすることに。

ビッグサイトからゆりかもめで豊洲へ。
ららぽーとでお買い物して
日が暮れる頃
東京メトロで銀座へ。
銀座なんてもう・・・5年ぶりくらい?
歩き疲れちゃって(慣れないところは疲れます(;´д`))
帰りは有楽町から帰ってきたんですけど
結局、地元のサイゼリヤで遅い夕食。
う~ん。やっぱり地元は落ち着くなぁ~。
でも銀座に比べると・・・ネオンが少ないね(笑)。(^▽^;)

b0125111_14305293.jpgb0125111_1431553.jpg















左:銀座の何通りだろ?どこかの通です。(´ω`;)ゞ   右:裏通の雑貨屋さんの入り口のツリー




ツリーの写真UPしました。
虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-23 23:19 | Samanthの日記

ちょっとクリスマスモード

b0125111_19241325.jpg

昨夜。 クリスマスツリーを出しました。
今年のイメージカラーは赤とゴールドでまとめてみました。(*^ ^*)

子供の頃からの憧れだった「自分の背よりおっきなツリー」が
我が家にきて5回目のクリスマスを迎えます。
180cmのツリーなので
狭い家の中で かなりのスペースを取ってますが(´ω`;)ゞ
ちょっとクリスマスが近づいてきたなぁ♪って気分です。

横浜もクリスマスツリーが点灯してるらしいです。O(≧▽≦)O
行きたいけど・・・今年はガマンガマン。(T_T)


=======================================

b0125111_19414188.jpg
愛カメラ Geneのストラップが麻製なので
ちょっと寒々しくカンジてマス・・・(^▽^;) 。
今年の自分へのクリスマスプレゼントは皮製のカメラストラップにしようかな?
でもレンズも欲しいなぁ・・・。






★☆★
スタバのカップもクリスマス仕様になりました♪
b0125111_19423944.jpg









虹星堂写真店
b0125111_23412271.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-16 19:46 | Samanthの日記