「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お正月 ( 3 ) タグの人気記事

初詣♪♪♪

b0125111_8431897.jpg

夕暮れ時の都庁です


昨日。 初詣してきました。
お参りした場所は。
近くの 鶴岡八幡宮(鎌倉)でもなく ちょっと足を伸ばした川崎大師(去年の初詣でした)でもなく
かなり足を伸ばして 東京の日枝神社と明治神宮です。 しかも欲張りにハシゴです(笑)。

最初にお参りしたのは日枝神社
b0125111_8475251.jpg
b0125111_848877.jpg





1月も4日とあって 比較的空いていてスムーズにお参りできました。(*^ ^*)



お次は。 明治神宮へ・・・。
(毎年関東で参拝者数TOPの明治神宮で一度お参りしてみたかったんです)
b0125111_8533488.jpg

三が日も過ぎたしそんなに混んでないだろう。 と思ったのが甘かった。(*_*)
参拝まで30分待ち。
モミクシャにされながら牛歩のようにちょっとずつ前進。(-_-;)
(背伸びしてノーファインダーで撮ったのが上の写真です。)
しかもお参りが済んだ人用の通路が確保されていなくて
お賽銭所(お賽銭箱じゃなくて地面に大きな布がひかれてて仕切り越しにそこへ賽銭(苦笑))付近では。
はやくお参りを済ませて脱出したい人と賽銭所へ向かう人とで押し合いです。
(川崎大師のの方がこのへんはしっかりしてました(^_^;))。

各々の神社で 厄除けのお守りを頂き。
今年(厄年)はどうにか乗り切れるかな?と思っているSamanthでございます。

この後は新宿をフラフラしてきました。

b0125111_935811.jpg

なんとかのひとつ覚え じゃないですけど(´ω`;)ゞ。
新宿のクリスピー・クリーム・ドーナツ(待ち時間20分)。
銀座。川崎。新宿。この3つの中でここ新宿がイチバンおいしいかも!!?(^u^)




今日はこれから実家へ行ってきます。
年が明けてから父と会っていないので(お正月中父は仕事でした)
今夜は晩酌にでも付き合って
泊ってこようと思ってます。(*^ ^*)

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-05 09:16 | Samanthの日記

今日はおうちでゆっくりと♪

It is カビバラ in the eclair.(笑)

b0125111_0161961.jpg


みなさんお正月休み いかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方は 大変お疲れ様です。(*^ ^*)

元日の昨日は挨拶回りをしてました。
今日はお家でゆっくりしてます。

大晦日にPCを購入したので。今日は梱包をといてセッティングをしたりしてました。
6年間頑張ってくれたPCがパンクしてしまい、液晶も老朽化してきたので
思い切ってNEW PCと世代交代です。
でも古いPC君もしっかり稼働してますよ(今も古いPCで更新しています)。
新しいPCはWindows Vistaですが
正直。使いにくいです。(;´д`)
XPの方がスキかも・・・だけど慣れればVistaもイイのかなぁ?(^-^;
しばらくは世代交代しても主役は古いPC君になりそうです。
NEW PC君は現在TVと化してます(笑)。(^▽^;)

明日は初詣へ行ってこようかと思ってます。♪( ̄▽ ̄)ノ″

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-02 23:10 | Samanthの日記

A Happy New Year 2009 

b0125111_018331.jpg

みなさま あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いたします(*^ ^*)。

みなさまにとってHappyな年になりますよう
心よりお祈り申し上げマス!!゜,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜

牛のコスプレしたChaiデス♪

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-01 23:17 | Samanthの日記