「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マグマChai 使

母のいたずらです。
マグマ大使のテーマを歌いながら・・・(笑)。
b0125111_22554598.jpg



先週、1週間。保険会社の新しい車担当者からの着信を無視し続けたら
「俺が新しい担当者だ。連絡よこせ!」と
(まぁそんな荒々しい表現では御座いませんでしたが・・・そんな内容の)
お手紙が届いたSamanthです(笑)。
仕方ない今週は出ますか。
でも携帯がつながらない時の為に職場のTELNO.をお伝えしてあるんですけどね。
こちらからは電話かけません~。
だって通話料かかるしぃ。
おかげで今月の携帯使用料先月の3倍ですよ!
フリーダイヤルにしろ~!!(怒)。
なのでこちらからは かけません。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

最近
強くなった・・・いや。性格が悪くなったのか?
笑顔で(電話なので笑顔かどうか相手はわからないかも知れませんが)
保険会社へ要求を突きつけられるようになりました。
先日も医療担当者から
「そろそろ通勤でタクシーを使用されるのを勘弁していただけませんか?」と言われたので
「はい。では控えるように心がけます。」とお答した上で
数日後。
担当者からお加減はいかがですか?と連絡があったので
「はい。仕事はお休みしてますぅ。タクシーの使用ができないので足がなくて職場に行けないのでぇ・・・。」って
言ってやりました。
そ~したら。
「ど~ぞ。無理なさらずタクシーで通勤してください。」との返答が。
なぁ~んだ。やっぱり使えるんじゃん!(ちょっとムカ!)

こちらが大人しくしていたら
ダメなんですね~。
なんか意地悪みたいで嫌なんですけどね。

でも自己防衛は自分でしないと!ですね~。
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-28 23:10 | CHAI

おひさしぶりでし♪

こぶたさん(ご無沙汰)してました。
Chai でし。

b0125111_121168.jpg


Samanth の サングラスをかけてご機嫌(?)な Chai です。
最近なかなか実家へ行けないので
イジケ気味です。(^▽^;)


今週から正式に職場復帰しました。
もう具合悪くてもそうそう休めません。(^^;
7月の出勤シフトは
まだ身体が本調子ではないので週2~3回の出勤でお願いします。
と上司に伝えたつもりなのですが…
事故以前と変わらずの出勤内容です。
復帰すると言うことはいままでと変わらず働くこと
なのかもしれませんね。
アタシの考えが甘かったようです。(--;)

アタシがお休みしている間に職場環境が随分変わってしまっていて
1人既に退職
他にもこの夏で2人退職予定です。
5月にも2人辞めたばかりなのに・・・
たった10人足らずの職場なのに 人の入れ替わりが激しすぎますよね?(>_<)


事故のその後ですが・・・
前回お話した 車担当者とのトラブルの翌日
そこのセンター長宛に 「〇〇様は 私どもの担当様では御座いませんので 書類を返送致します。」と
お手紙添えて 物損の示談書を未記入のまま送り返しました。
そしてそれ以来 連絡はありません。
不思議な会社ですね。(;´д`)
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-24 12:21 | CHAI

担当こうた~い!

今週は数日実家でChai と 過ごしていたSamanth ですが。
保険会社の車担当者に振り回され
全然ゆっくりできませんでした。(-_-;)

いきなり
カーディーラーから 「物損の示談書にサインして頂けないので保険会社から修理費が振り込まれないので困ってます!サインしてくださいよ~!!」とまるでうちがいつまでもゴネて示談しないので困っているといったような
泣きの電話がかかってきたのです。
詳しくお話をきくと
保険会社の車担当者は アタシに何度か示談の催促の電話をしているがアタシが忙しくて電話に出ないので連絡が取れない。 と説明したようで・・・。
って言われても 示談書が届いてまだ数日しか経ってないし
示談書を送ります と 保険会社から連絡があったっきり 連絡なんて1度もないんですよ。
カーディーラーの担当さんにはこちらの事実を説明して誤解は解けたのですが。

保険会社に即 電話してみましたが。
その日は営業時間終了でつながらず。
翌日は担当者はお休み。
今日やっと 担当者と話ができました。

どういうことか?納得のいく説明をしてください。と申し上げたら。
私はそのようなことを申し上げた記憶はございませんが
表現があいまいで相手の方(ディーラーの担当者)に間違って伝わってしまったのかもしれません。
との回答。
その後。またディーラーの担当者に保険会社の言い分をお伝えして事実関係を確認しましたが
ディーラーも間違えなく連絡がつかないと言われたと。
ほかにも双方の言い分がかみ合わないところがいくつもあり・・・
そんなバカなことがありますか?

この保険会社の担当者
車を修理に入れる前も 私の方からディーラーさんに明日朝イチでご連絡入れときます。と言ったにもかかわらず。
翌日のお昼頃ディーラーに行ったら連絡が入っていない。
そこでディーラーの担当さんに確認の電話をしてもらったら保険で車の修理と代車の補償ができるか約束できないと言い出す始末(だったら事前に連絡くれればいいのに)。
他にも連絡します。といったまま連絡がこない。
まぁ・・・こんな感じで もう信用なんてできないワケで。

あなたとは話にならないのでこれからは 他の方からご連絡ください。
あなたとの話に応じる気はもうございませんので
と言ってやりました。

せっかく実家で嫌なこと忘れてChai と ラブラブ❤しようと思ったのに。
台無しです。

物損の示談ゴネざる負えないですよね~。
納得できませんもん。
これは示談云々以前の話だと思うし。


ごめんなさい。
また愚痴っちゃった。(´ω`;)ゞ
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-19 20:03 | Samanthの日記

示談って別なの?

梅雨入りしましたね。
紫陽花の写真を撮りに行きたくて仕方がないSamanthです。
そして(車が運転できないので実家へいけず) Samanthに会えなくて不安定なChai。
来週は実家へ泊まってこようかと思ってます。(*^_^*)

さてさて また事故の話なんですが・・・

事故の修理が終わり車が帰ってきて。
10日くらい経ったころ。
保険会社から物損の示談の話があり示談書が送られてきました。


車は主人の名義になっているので示談書には彼の署名が必要とのことで。
彼宛に示談書が送られてきたのですが。
彼は封筒を開けることもなく
見たくもない!
と言わんばかりに放置されてます。


見た目はキレイになって戻って来たけど
事故車になってしまったことが許せないんだ
」と言ってました。
あの車は彼が気に入って彼が買った車なので怒るのも無理はありません。
アタシも事故後しばらく毎晩叱責されましたので(T_T)。

主人は事故相手がどんな人物か会ってませんし
もちろん主人に対して謝罪があるわけでもないし。
保険会社のミスで車を修理に入れたディーラでも揉めました。

まぁ。アタシから示談書にサインしてなんて言う気は毛頭ありませんし~。

示談って物損と人身別々にするものなんですか?
示談と言うのは全て引っ括めて示談だと思っていたので…。
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-14 01:33 | Samanthの日記

実証見聞のご報告

人身事故手続きの為
警察に行ってきました。

事故の相手と
同日同時刻に警察に出向くことになるのですが。
警察署までアタシがまだ車を運転できないので
父が一緒に行ってくれました。
実証見聞にも心配して着いてきてくれました(いい歳してお恥ずかしい話ですが(´ω`;)ゞ)。

警察署の案内された部署まで父と行くと
先に到着していた事故相手が廊下で簡単に調書を取られてました。

今回の実証見聞で事故の相手とは事故後初めて対面したのですが…
こちらが来たの確認すると顔だけチラリとコチラに向けて
「ちゃ~っす。」
と挨拶してきました。
「ちゃ~っす。」ってアンタ(-_-;)。

そして首にカラーを巻いて湿布だらけのアタシを見て。
ボソボソっと小さな声で。「お怪我の具合はどぉですか?」
「すみませんでしたぁ。」と。
それこないだの電話の時と同じセリフじゃん。
それよりこの間の電話する約束すっぽかしたコトについての謝罪も言い訳もないのか?って呆れて言う気にもなれませんでしたけど。口をきくのも嫌だったので。

別室で一人ずつ調書を取ることになり。
まずアタシが先に案内され調書を取りました。
その間。事故の相手と父はひとつの長椅子に並んで座っていたらしいのですが
事故相手から父に対して話かけるわけでも謝罪するわけでもなく
ただ黙って座っていたそうです。

彼のその態度を見て
自分には非がないと思ってるんだろうなぁと実感しました。

確かに彼が悪気があってアタシの運転する車に追突したのではないことはわかってます。
だからと言って
謝罪しなくて良いのでしょうか?
彼はきっと
うるさい女と事故っちゃってついてのないなぁ…
位にしか思ってないのではないか?(アタシの勝手な憶測ですが)そう思えてしまいます。

調書を取り直した結果
どーやら彼はスピードをかなり出していた様で。
タバコに火をつけようとしてよそ見していてアタシの車に気付くのが遅れブレーキが間に合わなかった様です。

妻子ある男性がそんなに無責任で良いのでしょうか?

保険会社の担当者はこの実証見聞で お互い話ができて和解への道が拓けること期待していたようですが・・・。
前に増して心象が悪くなっただけでした。


以上。実証見聞のご報告でした~♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-11 14:02 | Samanthの日記

予約取れました。

こんばんわ。

昨日の(長い長い文章の)事故の状況説明を
読んで下さり。
そしてアドバイスを下さいまして
ありがとうございました。
心より感謝しております。m(_ _)m


ようやく 事故の相手が人身手続きのための警察出頭に応じました。
来週そうそう 実証見聞を取り直すことになりましたが。
実証見聞って・・・
実際どんなことをするのでしょうか?
持参するもの
 ・運転免許証
 ・印鑑(シャチハタは×)
 ・車検証(コピー可)
 ・自賠責証(コピー可)
 ・車の修理前に修理屋さんに撮ってもらった写真
 ・医師の診断書
と聞いてますが他に持って行った方が良い物はあるのでしょうか?
車は怪我で運転できないので父の車で警察まで送ってもらおうかと思ってます。
(うちの車は保険上。主人とアタシしか保証対象ではないので。万が一を考えたら父に運転してもらうのは心配なので)

実証見聞に備えて なにか心づもり等 ございましたら ぜひ教えて下さい!

いつもお願いばかりで すみません。(´ω`;)ゞ
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-06 00:14 | Samanthの日記

ただいまぁ♪

こんばんわ(*^ ^*)
先ほど(pm23:00) 仕事から帰ってきました。

その後。
事故のご報告をもっと早くしたかったのに
遅くなってしまってすみません。

 ※スッゴイ長い文章になってます 読みにくくてごめんなさい。

事故発生時の状況ですが
5月18日夜7時半頃
片側二車線道路の右側を走行中。
アタシが運転する車の2台前の車が突然右折でファミレスに入ろうとして
ウィンカーを出して 急停車したんです。
で、前の車が急ブレーキ。アタシも急ブレーキ!。
「止まれて(前にぶつかんなくて)良かった~。」と安堵したのも束の間
ルームミラーを見たら 後ろから1BOX車が突っ込んで来たんです。
事故発生後すぐ警察に連絡して
事故状況の説明と
保険会社への連絡
事故の相手とお互いの住所、お互いの携帯番号(うちには家電話がないので)、保険会社の名前と電話番号を交換して
「今は気持ちが動揺しているので大丈夫ですが。もしかしたらどこかを痛めているかもしれないので
病院にはいきます。今日はもう病院も開いてないので明日行きます。」と相手に伝えて
別れました。
相手は推定(警察との話を聞いていた限りだと)27歳の男性で。
何度もすみませんでしたと謝罪されました。

車の破損はバンパーが凹み歪みハッチバックのドアが凹み
自走は可能でしたが ハッチバックのドアが開かなくなってしまっていました。

アタシが加入している保険会社から事故の翌朝連絡がありまして
「後ろからの追突事故ですので。相手の保険会社で対応して頂くことになります。」とのことでした。
この相手の保険会社がまた・・・ひどくって。
病院にかかりたくてもこちらから連絡を入れるまで手続きをとらないし。
車を修理に入れる時も(修理は購入したカーディーラーに入れることにしたのですが。)
保険会社の担当者が「ディーラーさんへこちらから連絡を入れておきます」と
いったにもかかわらず。
実際。修理に持って行ったところディーラーには連絡が入っていないどころか
事故の相手と連絡が取れないので現時点では車の修理と代車の手配が保険で補償できない。
と言い出したのです。
もちろん!ふざけるなぁ~~~~!!!!ですよ。
有無を言わせず保険で補償して頂きましたけど。
我が家の車は10日程入院いたしまして(修理に45万円かかったとか ←ディーラーさん談)
現在。車は修理が終わって戻ってきています。(が主人が買い替え検討中です。)

怪我は事故の翌日は首の違和感と左手のしびれだったのですが。
日に日に悪化し。
起きていられないくらい首が痛くなり腰も痛くなり。左肩から手にかけて痛みがあり力が入りません。
レントゲンでは頸椎の間が狭くなっていると言われ 肩と腰は骨には異常はありませんでした。
(手のしびれが続いているので近日中にMRIの予定です。)
仕事は10日お休みしてしまい。
現在は首にカラーを巻いた状態で仕事をしています。
病院へは週1回の診察と 1日置き位で(行ける時は毎日ですが)リハビリで通ってます。

ここからは事故の相手のことになるのですが
まず。事故後4日間連絡がなく。
5日目(5/23)に留守電に「連絡が遅くなりすみません。また後日連絡します。」とメッセージが残ってました。
その後連絡がなく。
こちらは物損事故扱いになっている事故を人身扱いに切り替えたかったので
5/25に保険会社に相手からこちらに連絡をもらえるよう連絡を入れてもらいました。
5/26午後。相手から連絡があったのですがこちらが取ることができず「また電話します」のメッセージがのこってました。
翌5/27 こちらから相手に電話をしたのですが つながりませんでした。
その後。こちらの携帯番号の着信歴もあることだし連絡がくるだろうと待っていたのですが連絡がなく
3日後の5/30夕方。相手より連絡があり 事故後12日目にして初めて連絡が取れました。
    相手  「あのぉ・・・。お怪我の具合はぁ・・・?すみませんでした・・・。病院と車の修理は保険でやってるでしょうかぁ?」
というようなお詫び(?)のお言葉を頂きました(苦笑)。
こちらが人身の手続きのため一緒に警察に出頭することを説明すると
    相手  「人身にしなきゃダメですかね? 困るんですけど・・・。」
おもわずこちらは絶句です。
こっちはもっと困っているんだ~!!!(怒)。
もちろん怪我したんですから人身事故ですよね?
こちらは物損のままにすることはない気持ちを伝えた上で
スケジュールがいつ空いているか?聞いたところ
職場に行ってみないとわからない。でも今夜出勤して明日の夜11時にならないと帰ってこない。
というのです。
それでも構わないので電話をください!と言ったら
    相手 「電話できるのが夜中の12時頃になっちゃうんですけどいいですか?」
というので寝ないで待っているので12時に連絡くださいと 約束しました。
だけど。その約束の時間になっても夜中の2時まで待っていても連絡はありませんでした。
翌朝。こちらから相手に電話しますが電話にでませんでしたので
保険会社に連絡して相手からこちらに連絡をするように伝えてもらったところ
保険会社から 「〇〇さん(相手の名前)からSamanthさんへ今夜お電話されるそうです。」と報告がありました。
その夜。アタシは10時半まで待っていたのですが電話が鳴ることはなかったので就寝しました。
翌朝。携帯の着信履歴を確認したところ23:02に相手よりの着信歴が。
相手の非常識さに開いた口が塞がりません。
保険会社に連絡し(まったく電話代だってバカになりませんよぉ・・・(泣))
昨夜連絡が非常識な時間にあった旨を伝え
相手に こちらが都合がつく日にち(警察の予約状況にもよるので4日間指定しました)に相手側が警察に出頭(実証見聞)の予約を入れて決定した日時を保険会社を通してこちらに連絡入れるよう。
期限は今週中です。
と保険会社に伝えました。

警察には何度か相談しているのですが
そちらから 相手の方にもっとバンバン電話したらどーですか? とか
保険会社に相談してください とか
適当にあしらわれ
警察から呼び出してくれなんです。

相手は人身事故扱いにされたくないので のらりくらりと かわしているつもりのようですが・・・。
いままでの行動からして また連絡がこなのではないかと。

ど~したら 相手は出頭に応じるのでしょうか?
警察から呼び出してもらえるのでしょうか?

アドバイスがございましたら是非おねがいします!!m(_ _)m

そうそう保険会社に
事故して間もないころ 「事故は現在物損扱いになっていますが 人身にされるかどうかはSamanthさんのお気持ち次第です。」って言われたんです。
普通。保険会社はこんなこと言わない と聞いたのですが こちらもいかがなものでしょうか?



だらだらと長い文章にお付き合い下さいまして ありがとうございます。
眼が痛くなってないでしょうか?(´ω`;)ゞ 大丈夫ですか?
文才があればもっとコンパクトにまとめられるのに
本当にごめんなさい。
最後までありがとうございました!
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-05 01:00 | Samanthの日記

お休みしている間に・・・

お休みしている間に・・・
まず 1つ年をとりました(^▽^;)。厄年だよ~はははっ。
そして・・・今までアタシ何を悩んでたんだっけ?
と思いだせなくなるくらい もっと災厄な出来事が・・・
先月後半。
事故りました。(T_T)
夜7時半ごろ 車で家に向かっていたところ 後ろからドコン(正確には「がっしゃ~~~~んん!!!」って音がしたかな?)とやられました。
誕生日5日前。
事故の翌日は 友人とTDSへ行く予定だったのに(冬から計画していて やっと休み取れたのにぃ)・・・。
TDSはもちろんキャンセル(実はこれが一番悲しかったりする。)。

今・・・・実は体はムチウチ症。左肩から腕が痛みで使えず。腰痛も抱えてます。
事故のストレスと痛みで睡眠薬がないと眠れない状態になっています。
あ~なんだか 暗い内容で 書き込んでいてもいやになってくるのですが・・・。
でも自分の中で 吹っ切れたというか 前向きに考えられるようになったので
前(ブログをお休みした時)のように落ち込んだりはしていません。(*^ ^*)

現在。保険会社の怠慢と相手(加害者)の話にならないくらいの非常識さと闘っています。

今まで。自爆事故は何度もしているのですが(苦笑)
相手がいる事故はこれが初めてで まったく何が何だか分からないことばかりで
毎日ネットいろいろ調べてはいるのですが
それでもわからないことばかりなので 困っています。

もし事故を経験された方や 法律や事故の処理について詳しい方がいらしゃったら
アドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくおねがいします。

長い文章になってしまったので(´ω`;)ゞ
事故の状況経緯などは次回 報告させていただきます。

ここまでお付き合いくださり ありがとうございました!
[PR]
by Samanth-K | 2009-06-03 22:53 | Samanthの日記

お久しぶりです

復活しました!ヾ(≧∇≦)〃

みなさまに いっぱい心配をおかけしてしまって
ごめんなさい。

少しお時間を頂いて
自分の中で吹っ切れることができました。

今日までいろんなことがありすぎて・・・
次回また語らせて戴こうと思っています。


みなさまのところへ ご挨拶へ伺わせて戴こうとおもっておりますので
またよろしくおねがい致しますヽ(^o^)丿


復活記念にブログの名前も変えてみました。
でもDolce は不滅です。(*^ ^*)

[PR]
by Samanth-K | 2009-06-03 09:03 | Samanthの日記