「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

湘南の海・・・本日は曇り空


とある週末。 今年初出動のビッグスクーターのジンベイ号(FORZA)に乗って江の島までおでかけです。
b0125111_12501872.jpg

逗子あたりの海です。
厚い雲の間から光が射してます。
b0125111_12535147.jpg

サーファー達が波間から見る空はどんな風に映るんだろう?
b0125111_1254765.jpg

b0125111_1255216.jpg

こんな風に波に乗れたら気持ちいいだろうなぁ・・・。
でも救命胴衣着けてはサーフィンできないもんね(泳げないアタシ・・・。)(^▽^;)。

全部走行中のバイクの後部シートから撮った写真なので
水平の傾き。ブレはご容赦を・・・。(´ω`;)ゞ


今日は夕方から職場の歓送迎会です。
・・・終電までに帰ってこれますように・・・。

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-31 12:58 | Samanthの日記

見た目も中身も赤ちゃんデス

b0125111_2233718.jpg


もう3歳なのに童顔なのでパピー(子犬)とよく間違われます。(^▽^;)
今日なんて挙句の果てに女の子と間違われてました・・・ピンクの服ばかり着てるから?
でもいつもChai がピンクばかり着ているのは飼い主の趣味ではなく
Chai の好みです(笑)。

母は「一応男の子だし」と男の子っぽい服を選んでくるのですが・・・
青とか緑など男の子色を着せると嫌がって脱いだ上にその服を噛んで破壊しちゃうんです(T_T)。


b0125111_2281160.jpg

ボクたんはカワイイ色が好きなんでしよ❤

抱っこされて超ご機嫌・・・

b0125111_2291825.jpg


と思ったら・・・白目で爆睡(^_^;)。

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-29 22:11 | CHAI

城ケ島~灯台と夕日編~

b0125111_23595492.jpg

城ケ島灯台です。

b0125111_003150.jpg

明治3年に建てられて関東大震災のあと修復されたようです。
明治3年って何年前なんだろう・・・?

b0125111_021680.jpg

この灯台は灯台によくある白く塗られた壁ではなく
白いタイルばりになっているのでキラキラ光が反射します。

b0125111_041112.jpg

夕方になると立っていられないくらいの強風になりました。(もともと風が強い場所なのですが・・・)
海に落ちそうで怖かったです。
周りに誰もいないし・・・一人だし・・・泳げないし・・・(^▽^;)。

雲が多かったのですがちゃんと太陽は顔を出してくれました。(*^ ^*)

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-26 00:06 | Samanthの日記

城ケ島~スイセン編~

b0125111_1123718.jpg

城ケ島でそろそろ見ごろの八重スイセンです。
元々は自生していたのですが盗難が相次ぎ 保護のために現在は地元の方がお世話されています。

b0125111_1142522.jpg

やさしく来訪者を迎えてくれます。(*^ ^*)

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-25 01:09 | Samanthの日記

城ケ島~ニャンコ編~

b0125111_10191282.jpg

三浦半島の先にチョコンとある城ケ島。
城ケ島燈台に向かう途中にあるお土産屋さんです。


b0125111_10203366.jpg

城ケ島のニャンコは
みんな人懐っこくてのんびりしています。
カメラを向けると寄ってきました。
体をスリスリ。「ピピッ」とニオイ付されそうで内心ヒヤヒヤ(^_^;)。


b0125111_1022258.jpg

スイセンの中でお昼寝中のニャンコ様も・・・(*^ ^*)


b0125111_10231847.jpg

このニャンコ様はカメラ目線で応えてくれました。


ニャンコ好きの方にオススメスポットです。
駐車場の辺りにいらっしゃいますよ♪

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-24 10:25 | Samanthの日記

ゴジラ

b0125111_1934519.jpg

前回。「アイスチューリップ」でご紹介した
くりはま花の国の山の上には
ゴジラがいます。
このゴジラ。しっぽの部分がすべり台になっているんですよ。
リアルでちょっとコワイです。(^_^;)

b0125111_19395018.jpg

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-22 19:37 | Samanthの日記

アイスチューリップ

b0125111_2354209.jpg


Chai のお散歩も兼ねて(犬も正月太りでダイエットです(^▽^;))。
くりはま花の国でアイスチューリップを見てきました。
(アイスチューリップとは球根を冷凍保存して開花時期をずらしたチューリップだそうです。)

b0125111_011414.jpg
b0125111_012996.jpg






チューリップが咲いている花壇は園の入口にある小さな花壇なのですが
一足早い春の彩りに
ちょっとウキウキ♪しました。(*^ ^*)

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-20 23:53 | Samanthの日記

見つめる先には?

b0125111_23561584.jpg

「この街も随分変わったよね・・・。」
なんてジャスコの灯りを見ながら牛さんと語ってそうな
天神社の菅原道真公。
初詣の時に「今年の干支だし縁起物だから撮っておこう。」と牛さんを撮ったところ
こんな写真が(笑)。


b0125111_005899.jpg

こちらも見つめる先には何があるのか?
「眼は口よりモノを言う」Chai の眼差しです。

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-18 23:54 | Samanthの日記

「もふっ」っと繁殖中

b0125111_15223344.jpg


3段カピバラさんとChai も一緒に(笑)。
この後カピバラさんはChai に襲われちゃいましたが・・・。無事救出(´ω`;)ゞ。

スゴイ勢いで 家の中に「カピバラさん」が
増えてます。
まるでネズミの繁殖!?(^_^;)


b0125111_1529426.jpg

パソコンの周りにも増殖中です。
このPC↑なんですよ~!!使いにくくて(正確にはPCじゃなくてVistaが)。 相変わらず格闘中です!!<(`^´)>
そして寝不足な毎日です(ToT)

我が家で「パピバラさん」増殖中の理由・・・それは彼のキャラクター好きデス。(-_-;)
(アタシもキャラクターものは好きですが・・・。)
彼の中でブームがあるようで
ちょっと前までは「リラックマ」でした。そしてその前は「たれぱんだ」。
今回のこの「カピバラさん」ブームはいつまで続くのか?(>_<)
幸い。グッズがあまり販売されてないので増殖速度は減速中ですが・・・(^▽^;)。

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-16 15:39 | Samanthの日記

とある日の夕暮れ

b0125111_20214575.jpg

父の車で実家へ向かう途中の海岸線(東京湾沿い)を
走行中の車窓から撮りました。
夕日というと 日が沈む側の相模湾のイメージがあったのですが
東京湾(三浦半島から見ると日が昇る側になります)もなかなかだな♪
とちょっと発見♪( ̄▽ ̄)ノ″

b0125111_20241763.jpg

こちらは信号で停車中に車窓から急いで撮りました。
むこうにうっすら見えるのは房総半島です。

[PR]
by Samanth-K | 2009-01-15 20:26 | Samanthの日記