<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年☆大晦日

今年最後の夕暮れ(東神奈川を走行中の車内から撮影)
b0125111_23304030.jpg

今年も残すところ後30分ちょっと・・・
紅白歌合戦では和田アキ子が熱唱中です。

今年2008年という年は自分の人生の中でもかなり濃厚な年だったのではないか?と振り返ってます。
イイことも辛いことも大変なこともたくさんありました。
ちいさな命を失ったこと。
写真という趣味を始めたこと。
登録販売者試験への挑戦。
ナドナド・・・思い起こせばいっぱい。
でも今こうして幸せな気持ちで大晦日を迎えられているってことは
今年は幸せな1年だったのではないかと思います。(*^ ^*)

来年は厄年(本厄)です!!(>_<)
負けないぞ~!!
かかってこい!!大魔王~!!!!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


b0125111_2338487.jpg


このBlogを通じてたくさんの方とお知り合いになれて
実り多き年でした!
来年もChai 共々よろしくおねがいします!!
みなさん!よい新年をお迎えくださいね゜,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜

[PR]
by Samanth-K | 2008-12-31 23:28 | Samanthの日記

今年もお疲れ様!

思いにふけるロバさん。(昨日の「ソレイユの丘」にて。)
b0125111_0394119.jpg

2008年を振り返っているのでしょうか?(^▽^;)
1時間後に見に行ったけど・・・このままでした(笑)。


今日は彼が仕事納めでした。
(アタシの仕事納めは一昨日の27日でした~。)
この1年の労をねぎらって(?)
今夜の夕食は蟹さんに一役買ってもらいました。
b0125111_0434186.jpg

お手製の旗を持ってもらって
テーブルの上にど~ん♪( ̄▽ ̄)ノ″
彼は大ウケで大成功!!
この毛蟹さん
スゴイ!!美味しくて! ジャスコで買ったんですがまた見つけたら買ってこようと思ってます。
さて次はどんな旗を持たせようかな?(笑)。


★2週間ぶりのChai★

2週間ぶりに実家へ行ってきました。
Chai に熱烈歓迎され
その後はず~っと抱っこさせられて肩がコリコリです。(^▽^;)
次はお正月に会えるかな?
b0125111_050420.jpg

ストーブの前でぬくぬくしているChai です。




虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-29 23:47 | Samanthの日記

H&Mと クリスピー・クリーム・ドーナツと・・・ 迷子。

b0125111_4315438.jpg

試験の日(クリスマス)のお話の続きになりますが・・・

銀座に到着したSamanthがまず目指したのが!
H&M!!
でも地下鉄から地上に出てきたものの
ここ何丁目?
H&Mは7丁目だけど・・・どっちが7丁目~。(^▽^;)
クリスマスの銀座なんてスゴイいっぱいの人がいて
人に飲まれて完全迷子。
銀座を右往左往しながら迷走すること30分・・・
ようやく発見!H&M!!O(≧▽≦)O
b0125111_436722.jpg

店内は思ったより狭くて
地下1階と地上3階の縦長なお店でした。
Samanthの印象としては
「GAPを日本人好みのテイストにした感じ」でした。
それと・・・MENSをもっと充実してもらえるといいなぁと。
ここではカーディガンとニット。それからシャツを購入しました。

次に目指すは!!
クリスピー・クリーム・ドーナツ!!
(実は県内にもあるんですが・・・お土産に買って帰りたくて)
有楽町の駅前にあるのですが・・・
有楽町ってどっち???
一応パソコンからプリントアウトしていった地図を片手に(←誰が見てもオノボリサン(笑))
目指したのですが・・・
なぜか?なぜか!?着いたのは京橋!!(ToT)
そうアタシは~・・・地図が読めない女(;´д`)。
でもまあ なんだかんだカンで有楽町には着きましたが。
もう疲れ果ててしまいドーナツ買って
さっさと退散~。(-_-)/~~~
(並んでいる間に出来立てのドーナツが配られるのですが美味しかったですよ)
でもこのドーナツの箱がB4サイズくらいで大きくって
電車の中で2回も蹴られちゃうし
周りにかなり迷惑をかけてしまって
みなさんごめんなさいでした。(^-^;

b0125111_4472010.jpgb0125111_4474038.jpg













箱のデザインもドーナツもかわいくって
もう1箱実家へお土産に買えばよかったなぁ~と思いました。
お味はミスドよりアメリカンなカンジで。
彼は「ウマイ!ウマイ!!」と大絶賛。
でも出来立てのあつあつは もっと美味しかったよ♪。



Cafe de Dolceへご訪問いただいた回数が1000人を超えました!!
もう!もう!!超カンゲキです!!!゜,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜
みなさんありがとうございました!
そしてこれからもヨロシクお願いします。\(^o^)/




虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpga>
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-28 23:30 | Samanthの日記

Merry X'mas!!

Merry!! X'mas!!!!!!!
みなさん 楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

アタシは本日。登録販売者の試験の日でした。
片道2時間かけて試験会場の東京ビッグサイトへ。
朝9時に会場に到着(先月の予行練習のかいがあって無事辿り着きました~(笑))。
会場はスゴイ 人!人!!人!!!
(受験者が6000人近くいたそうです(^▽^;) )

午前、午後の部と各2時間合計4時間の試験です。
お昼休みが1時間半もあって
そんなにいらないから早く終わらせて返してくれ~!!って心情でしたけど(苦笑)。
しかも午前も午後も45分くらいで問題解き終わっちゃって
あと1時間15分ど~すんの!?ってカンジで
ひたすらボ~っとしてました。
(同じように時間を持て余している人がいっぱいいました(^▽^;) )
(他県は途中退場OKなのですが東京都はシャッター閉めて閉じ込められてるので会場から出れないんです(-_-;))
午後の試験が終わって解放されたのは4時過ぎでした。
試験の難易度はそんなに高くなかったような気がします。
回答速報での自己採点では95%は正解してるのではないか?と(合格ラインは70%以上の正解です。)
合格発表は2月の半ばの予定ですので
またご報告を♪( ̄▽ ̄)ノ″。

b0125111_2214419.jpg

(↑東京ビッグサイトからの夕日。)
夕日がとてもまぶしかった~!!
実は試験の後で銀座に遊びに行く予定をしてあったので
このまま 岐路とは逆方向のゆりかもめへ乗り銀座へ・・・。

続きはまた後日。(^o^)/



虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-25 23:58 | Samanthの日記

勉強の友

b0125111_1413292.jpgb0125111_1414910.jpg













カピバラさんとサロンパスローション
普段から肩こり症なアタシは眼を使うとすぐに肩がコリコリ(-_-)。
時に肩こりから吐き気、耳鳴り、めまいまで発展します。(>_<)
でもこのサロンパスを塗っておくと少し疲れが違うようです。
ただ入浴前に使用してしまうとヒリヒリ痛い目にあいます。(^▽^;)

カピバラさん(頭の上の柚子を引っ張るとブルブルします)は・・・
「試験のお守り」だそうです(彼からのプレゼント(^-^;)。
う~ん。ご利益あるのかなぁ~。
困ったときのカピバラ頼み???


試験まであと3日!
終わったらカメラ持ってどこか撮影へ行くのだ~!!♪( ̄▽ ̄)ノ″
・・・といきたいトコロ! ですが大掃除が待っております。(ToT)
実家にも行けてないのでChai に会っておりません
元気にしてるかなぁ?





ちょこっとだけ江ノ島水族館   虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-22 01:54 | Samanthの日記

from HAWAII

b0125111_1661383.jpg

友人からハワイ旅行のお土産が届きました♪O(≧▽≦)O
レスポのバッグを始め
チョコレート
コーヒー
アクセサリー
などなど 南国から届いたクリスマスプレゼントに
心躍るSamanthです゜,*ヽ(≧ε≦)ノ*,゜


今日はこれから 職場の忘年会です。
会場になるお店(今年はフレンチのコースです(*≧m≦*)やった~♪)が 
自宅から近いので
歩いて行ってきま~す♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

そして・・・(追記)
忘年会から帰ってまいりました~。
彼がお店の前でバイクをデ~ン!!と停めて待っていて
お迎えに来てくれたのはウレシイんですけど
他の職員のさらし者に・・・(^▽^;)
超恥ずかしい!!月曜日に出社するのがコワイ。(;´д`)
さて
お料理の方ですが・・・
地元産のアカザエビとヒラメの前菜から始まりまして
青森県産のホアグラのテリーヌ
三陸産のあわびのステーキ(ひとり1個!!)
そして
宮崎産A5ランクの牛ステーキ or 北海道産エゾ鹿のステーキ
だったのですが アタシは鹿さんをチョイス♪( ̄▽ ̄)ノ″
これが会費ナシでご馳走してもらえるんです。
たぶんコレがあるから今の職場で5年も続いているんだと思う・・・(笑)。





写真更新中です!こちらもよろしくね♪ ↓クリック♪( ̄▽ ̄)ノ″
虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-20 16:12 | Samanthの日記

LUPICIA Christmas

b0125111_1272269.jpgb0125111_1274089.jpg












お茶の専門店LUPICIAのChristmas Tea bag Set です。
中には3種類の紅茶が2個ずつ入ってます。
・キャロル
・ホワイトクリスマス
・ポエミ
Samanthのお気に入りはホワイトクリスマスです。
写真はホワイトクリスマスのティーバッグです。
キラキラが入っているのがカワイくて嬉しくなっちゃいます。ヾ(≧∇≦)〃
クリスマスまで ひとつずつ 大切に淹れて
幸せなひとときを満喫しています。(*^ ^*)



1週間後はいよいよ!試験ですよ~!!!(>_<)
ネットで各県の1回目の試験問題を探して印刷して(便利な世の中ですね~(感心))
過去問による最後の詰め込みをしている状態です。

今の心境は・・・
早く終わらせて年末を楽しみたい!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

今更ジタバタしてもしょ~がないしぃ~・・・( ̄∇ ̄ )。ははは・・・。



★本日のChai
b0125111_1453249.jpg

なぜか?窓の外にクギヅケ・・・。





冬のお花 UPしました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-18 01:46 | Samanthの日記

ベランダもクリスマス

b0125111_10595448.jpg

ベランダのもみの木も飾りつけして
クリスマス♪
去年我が家にやってきたもみの木ですが
無事、夏を越せて 20cmくらい成長しました。(*^ ^*)


登録販売者の試験までとうとう10日を切ってしまいました。(>_<)
連日の出勤にバテていて
勉強どころじゃないここ数日・・・。
こんなことなら職場に申し出て休みをもらえば良かったかな?
とも後悔しましたが・・・
この年末のこの時期に・・・やっぱり休めません。(-_-;)

では。 これから仕事に行って参ります・・・
今夜は早く帰ってこれるかなぁ・・・?(;´д`)お願い!今日はヒマでありますように・・・。
神奈川(とくに三浦半島)はインフルエンザの流行はまだのようですが
風邪をひかれる方が増えてます。
みなさんも気をつけてくださいね♪♪( ̄▽ ̄)ノ″

↑訂正~!!(>_<)
職場に行ったら
インフルエンザ陽性の患者さんだらけでした~!!
流行してます。(^▽^;)


虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-16 11:07 | Samanthの日記


b0125111_1847113.jpgb0125111_1847294.jpg














左:夜のふね 右:犬

だそうです。
どこの子供の絵?
・・・アタクシが6歳の時に描いた絵です。(´ω`;)ゞ

学生時代のスケッチブックを実家で探したところ
幼稚園のおえかきちょう が出てきました。
肝心のスケッチブックはどこへやら?
屋根裏か?
はたまた処分されてしまったのか?(ToT)
母に探しておくようお願いしといたので
多分見つかるかと・・・。

犬の絵。
なんだかChai に似ている気がするのはアタシだけでしょうか?
子供の頃から犬のイメージは胴長短足だったようです。(^▽^;)



★本日の胴長短足犬★
b0125111_18531370.jpg




横浜写真更新中です。こっちもヨロシクね!U゜(人)゜U
虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-14 18:56 | Samanthの日記

Christmas ROSE

b0125111_1635291.jpg

ロクシタンのクリスマス限定キットです。

彼からの今年のクリスマスプレゼント(?)だそう・・・です(まだ早くない?(^▽^;) )。
ロクシタン大好きなSamanthとしてはウレシイプレゼント(しかも大好きなローズ!!)なので
クリスマスまで箱は開けずツリーに飾っておきます。(*^ ^*)

☆L’OCCITANE
ローズプリンセスセレクション
・ローズモイスチャーフェースミスト
・ローズソリッドパフューム
・ローズパーレセントボディクリーム
・ローズベルベットハンドクリーム
・ローズバスソープ
                    ・・・・・使うのが楽しみ♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

年賀状が出来上がりました~!!♪( ̄▽ ̄)ノ″
アタシ専用のはChai に牛のコスプレをしてもらってその写真を使いました。
家族用のは自分たちの写真うつりがイイのを3枚ほど ちっちゃ~く載せました(笑)。
今年はPCのメモリ不足でエプソンの無料ソフトがダウンロードできず。(-_-;)PCもう買い替えなきゃ限界かも・・・。
プリンターの手書き合成機能を使って作成。
(でもPCよりこっちの方が簡単でお手軽でした♪。)
これで。後は1枚ずつメッセージを書き添えればいつでもPOSTに入れられます。(*^ ^*)
これで。ひとつ肩の荷が下りた~~~~。\(^o^)/

Chai の年賀状は新年のご挨拶の時にUPしようと思います♪



虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-12-12 16:25 | Samanthの日記