<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

KitKat × しょうゆ

b0125111_23415333.jpg

Have a break, have a KitKat

噂で聞いていて以前から気になっていた
キットカットのしょうゆ風味をついに見つけてきました~。♪( ̄▽ ̄)ノ″
東京限定なのですが
お台場には売ってなくて
有楽町のコンビにで発見(笑)。
(前に羽田空港で見つけたのですが時間がなくて買えず。(;´д`))


箱に「みたらし香料使用」ってかいてあるけど・・・みたらし香料ってなに???

個包装を開けてみると お醤油の香りがプンプンッ!!
恐る恐る口にいれてみると・・・ ちょっと 塩気が。
う~ん。
なんて表現したらいいんだろう?
ホワイトチョコにほんのりお醤油の味が・・・
ハマる人はハマるかもしれない味ですね。(*^ ^*)

この「しょうゆ風味」は東京限定なのですが
外国の方がお土産でよく買われるとか・・・。
以前も限定で販売されていたそうなんですが
人気があったので今回再販されたようです。

ぜひみなさんも見つけた時はお試しくださいませ。(^-^)





虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-29 23:41 | Samanthの日記

マトリョーシカ

b0125111_22301838.jpg

アタクシ。 マトリョーシカに弱いんです。
見つけるとついつい・・・。

今回もネットで このマトリョーシカ柄の布を見つけて
即買い(^▽^;) 。
縫い物している時間なんてないのに・・・。(´ω`;)ゞ
試験が終わったらバッグでも作ろうかな?と思っております。

本日。日中に受験票が届いたみたいですが
仕事で留守にしていたので不在票がポストに入ってました。
明日の夜間に再配達してもらおうと思います。(^-^ゞ
とうとう受験票が届く時期になったのか~・・・
試験日が近いんだなと改めて実感!!(>_<)キャ~っ!!!



職場でワッフルケーキを頂きました(正確には頂き物を頂いて帰ってきました(笑))
R.L(エール・エル)というお店のケーキで
ふわふわのワッフル生地の間にクリームが挟まっています。
(画像が無くてゴメンナサイ(´ω`;)ゞ)。
お味のバラエティーも豊富で お使い物にいいなぁと思い
さっそくHPをCheck!!
神奈川県内にも(ちょっと家からは遠いけど・・・)何店舗かあるとのこと。
お取り寄せもできるようなので
そちらを活用しようかなと思っています。(*^ ^*)
来年のお年賀候補で~す♪( ̄▽ ̄)ノ″



虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-27 23:05 | Samanthの日記

続 登録販売者

b0125111_1403357.jpg

とうとう!登録販売者試験 1ヶ月前になってしまいました~。(>_<)
世の中はアドベント。クリスマスに向けて ♪うきうき♪モード突入本番なのに~!!
やりたいコトもいっぱいで
写真も撮りに行きたいし。粘土細工もやりたいし。手芸もしたいし。ハンコも作りたいし。・・・etc
しかも!12月の仕事のシフトが鬼(!?)のように入っていて・・・年末だし忙しいから仕方ないんだけど。(ToT)
職場には資格試験を受けることは言ってないので(今の職業には関係ない資格なので言えなくて・・・。)それを理由に休みをもらうこともできず。
時間の調整がかなり難しいし(多分毎晩残業になると思うんですよね~。) とても自分の時間なんて取れそうもないけど・・・
でも あと1ヶ月のガマンガマン。( ̄人 ̄)


登録販売者制度は来年の春からの施行なので
実際。運良く資格が取れたところで どこまで社会的価値と需要があるのか?
なんてこと考えてると・・・益々やる気がなくなっちゃうけど。
きっと資格を取ればイイコトあるさ!!♪( ̄▽ ̄)ノ″ と信じて・・・。
とにかく風邪ひかないようにしよう・・・。

東京で遊んでる場合じゃないぞ!!自分!!!



虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_23412271.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-25 01:53 | Samanthの日記

東京探検

b0125111_1420677.jpgb0125111_14202638.jpg










左:夕暮れ少し前の豊洲    右:生チョコソフト&コーヒー(豊洲ららぽーと)

登録販売者試験会場(いよいよ試験まで1ヶ月とちょっと・・・(>_<))の
東京ビッグサイトまで行く予行練習(笑)をして来ました。(^▽^;)
(ひとりじゃ行けないので・・・ 同伴者:ダンナ)
超・超・超方向音痴なので東京は品川まで(京浜急行で行ける範囲)しかダメなんです。
試験会場までの道はマスターしたので
心配事はひとつ減ったかな・・・。(*^ ^*)

せっかく出てきたんだし
そのまま東京探検をすることに。

ビッグサイトからゆりかもめで豊洲へ。
ららぽーとでお買い物して
日が暮れる頃
東京メトロで銀座へ。
銀座なんてもう・・・5年ぶりくらい?
歩き疲れちゃって(慣れないところは疲れます(;´д`))
帰りは有楽町から帰ってきたんですけど
結局、地元のサイゼリヤで遅い夕食。
う~ん。やっぱり地元は落ち着くなぁ~。
でも銀座に比べると・・・ネオンが少ないね(笑)。(^▽^;)

b0125111_14305293.jpgb0125111_1431553.jpg















左:銀座の何通りだろ?どこかの通です。(´ω`;)ゞ   右:裏通の雑貨屋さんの入り口のツリー




ツリーの写真UPしました。
虹星堂写真店(ななほしどうしゃしんてん)
b0125111_14174185.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-23 23:19 | Samanthの日記

手帳

b0125111_125674.jpg
左が今年(2008年)の手帳で 右が来年(2009年)の手帳です。
来年の手帳は少し大人っぽく(?)したつもりです。
今年は年明けから波乱万丈だったので(^▽^;)
来年は楽しいことが沢山書き込めるといいな。♪( ̄▽ ̄)ノ″






年賀状をボチボチ用意しなきゃな~
と思っております。
でもまだ年賀状を買ってもいません。(^-^;
毎年。どの写真を使うか困るんですよね~。
自分達の写真って あまりなくて・・・。
今年(来年の)は写真ナシのデザインにしようかなぁ~。(´ω`;)ゞ
みなさんは写真屋さん等に外注されているんでしょうか?
うちはプリンター会社さんのサイトにいつもお世話になってます。
無料でイラスト等をダウンロードできるので助かっちゃてマス♪(*^ ^*)。


虹星堂写真店
b0125111_23412271.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-22 01:18 | Samanthの日記

全粒粉くるみパン

b0125111_241222.jpg

今。焼き上がりました~!!(^▽^)
焼きたてのホッカホッカ♪です。

全粒粉(お米で言うと玄米みたいなカンジで栄養いっぱいデス♪( ̄▽ ̄)ノ″)を買ってきたので
さっそく使ってみました。
味はもうちょっと冷めるまでのお楽しみ。(≧▽≦)

(就寝時間が遅くなっちゃうんですけど・・・)パンを焼くのはだいたい夜中です。
アタシが夜行性なのがイチバンの理由ですが
夜11時以降は電気代が安くなるのも 大きな理由のひとつです。
家事も夜11時以降にすることが多いかな・・・。
「ヨルカジ」と言うそうですね。(*^ ^*)


b0125111_212149.jpg
今月末の健康診断前に目指せ -500g!!(人間でいうと -5Kgに匹敵するかも(>_<))

只今のChai の体重。6.2Kg。
太りすぎです。(;´д`)
ダイエットの為に アタシがお休みの日は出来るだけ連れ出して
歩かせるようにしてます(自宅近くだとお散歩したがらないんですよ。(-_-;))。
今日はヴェルニー公園でお散歩。
寒かったので本人(犬)はあまり乗り気でないご様子でした~。(;´д`)
公園の反対側のベース(米軍基地)の写真を撮ったので
画像処理ができしだい 虹星堂にUPしようと思います♪


虹星堂写真店
b0125111_23412271.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-20 02:19 | Samanthの日記

酉の市

b0125111_1844796.jpgb0125111_18555.jpgb0125111_1852995.jpg









昨夜の仕事の帰り道。駅前の諏訪神社で酉の市をやってました。
生まれて初めて酉の市というものを生で見て 興奮。O(≧▽≦)O♪
ホントにみんな手を叩いてる~!!
「よぉ~っ。パパパン。パパパン。パパパンパン!!」
(熊手買うとやってもらえるんですかね?)

熊手も釣竿に飾りがついたのみたいなのも(何て名前なんでしょうか?教えてくださ~い。)
画像がないんですけど、達磨も。
どれも夜のライトに反射してキラキラしててキレイでした。
次は29日に行われるそうなので ゆっくり見にいきたいな♪と思ってマス。(*^ ^*)



明日はお休みなので実家へ行ってChai と戯れてこようと思います。(^▽^)

b0125111_22272911.jpg

スリングの中で寝ちゃってます・・・。(-.-)Zzz・・・・

虹星堂写真店
b0125111_23412271.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-18 18:17 | Samanthの日記

ちょっとクリスマスモード

b0125111_19241325.jpg

昨夜。 クリスマスツリーを出しました。
今年のイメージカラーは赤とゴールドでまとめてみました。(*^ ^*)

子供の頃からの憧れだった「自分の背よりおっきなツリー」が
我が家にきて5回目のクリスマスを迎えます。
180cmのツリーなので
狭い家の中で かなりのスペースを取ってますが(´ω`;)ゞ
ちょっとクリスマスが近づいてきたなぁ♪って気分です。

横浜もクリスマスツリーが点灯してるらしいです。O(≧▽≦)O
行きたいけど・・・今年はガマンガマン。(T_T)


=======================================

b0125111_19414188.jpg
愛カメラ Geneのストラップが麻製なので
ちょっと寒々しくカンジてマス・・・(^▽^;) 。
今年の自分へのクリスマスプレゼントは皮製のカメラストラップにしようかな?
でもレンズも欲しいなぁ・・・。






★☆★
スタバのカップもクリスマス仕様になりました♪
b0125111_19423944.jpg









虹星堂写真店
b0125111_23412271.jpg
[PR]
by Samanth-K | 2008-11-16 19:46 | Samanthの日記

ススキ☆きらきら

<仙石原で沢山のススキに囲まれてご機嫌のChai です。U゜(人)゜U>
b0125111_16215330.jpg

昨日。 両親とChai と4人(3人と1匹)で箱根~御殿場へドライブしてきました。
箱根の紅葉は見頃にはまだ少し早かったようですが
仙石原のススキがちょうど見頃♪で少しお散歩しました。
途中。一眼レフを持ったおじ様おば様の団体さんに囲まれてしまい
いつの間にかChai の撮影会に
シャッター音に反応して おすまし顔をするChai に皆さん大ウケ。(^▽^;)
日頃の練習(???)の成果が出てヨカッタねChai(笑)。
b0125111_16291869.jpg


☆★☆
<時之栖名物(?)のきらきらトンネル(←勝手に命名(^▽^;) )>
b0125111_1636373.jpg

日が落ちる頃。御殿場の 時之栖(ここのあんぱん 美味しいです!!)へ。
イルミネーションのライトアップは翌日からだったのですが
プレライトアップ(?)していてラッキー♪O(≧▽≦)O。
人も少なくて貸切状態でした。
b0125111_1641937.jpg
今年は馬車が登場!! 馬車に乗って写真が撮れます。(*^ ^*)













b0125111_16425099.jpg
前夜に焼いた胡桃とひまわりの種、それから かぼちゃの種がいっぱい入ったメープルロールパンです。






b0125111_16435866.jpg
富士山他箱根の写真日々UP中です。
虹星堂写真店
b0125111_23412271.jpg

[PR]
by Samanth-K | 2008-11-14 16:51 | CHAI

Pokety

b0125111_21392260.jpg
Pokety ポケットティッシュ入れです
洗面台に ちょこん♪。

ダイニングテーブル用に もうひとつ欲しくなっちゃいました。
(*^ ^*)

b0125111_21403279.jpg
中はこんなカンジでポケットティッシュをセットします。
(今回もanaloさんで購入しました。)





b0125111_2141256.jpg
セブンイレブンで見つけた限定マスカラです。
デザインの可愛さに一目ぼれ。(*≧m≦*)♪
b0125111_21411944.jpg









↓こちらにも遊びにきてくださいね★★★★★★★
b0125111_23412271.jpg

[PR]
by Samanth-K | 2008-11-12 21:50 | Samanthの日記