人気ブログランキング | 話題のタグを見る

示談って別なの?

梅雨入りしましたね。
紫陽花の写真を撮りに行きたくて仕方がないSamanthです。
そして(車が運転できないので実家へいけず) Samanthに会えなくて不安定なChai。
来週は実家へ泊まってこようかと思ってます。(*^_^*)

さてさて また事故の話なんですが・・・

事故の修理が終わり車が帰ってきて。
10日くらい経ったころ。
保険会社から物損の示談の話があり示談書が送られてきました。


車は主人の名義になっているので示談書には彼の署名が必要とのことで。
彼宛に示談書が送られてきたのですが。
彼は封筒を開けることもなく
見たくもない!
と言わんばかりに放置されてます。


見た目はキレイになって戻って来たけど
事故車になってしまったことが許せないんだ
」と言ってました。
あの車は彼が気に入って彼が買った車なので怒るのも無理はありません。
アタシも事故後しばらく毎晩叱責されましたので(T_T)。

主人は事故相手がどんな人物か会ってませんし
もちろん主人に対して謝罪があるわけでもないし。
保険会社のミスで車を修理に入れたディーラでも揉めました。

まぁ。アタシから示談書にサインしてなんて言う気は毛頭ありませんし~。

示談って物損と人身別々にするものなんですか?
示談と言うのは全て引っ括めて示談だと思っていたので…。
by Samanth-K | 2009-06-14 01:33 | Samanthの日記
<< 担当こうた~い! 実証見聞のご報告 >>